2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

menu5/29

この日は補助がなかったのでMAXでがんばれなかった。 体重:66.5kg 血圧:117/69 ベンチプレス:50x10 60x10 80x4 80x3 70x4 60x5 50x7 スクワット:+10kgx20 腹筋:20+15 背筋:15x2 懸垂:10+6 アームカール:rt10kgx10 12.5kgx10 lt10kgx10 youtubeでロシ…

驕り高ぶる人間よ

湿っぽい。

水曜の夜は

tv

珍しくテレビをつけたいと思う。 中身は何も無いが、笑えるのでレッドカーペット>あらびき団というお笑い物の番組を見てしまうのと、 深夜になると「墓場鬼太郎」がある。 http://jp.youtube.com/watch?v=ExU-Nv2cy-M&feature=related 子供向けの鬼太郎と違…

ウォーズマンスマイル

不具合。

beatbox

http://jp.youtube.com/watch?v=5bdSfmYdJ8o&feature=related ヒップホップという方面に興味はないが、このbeatboxという技術には素直に感心する。

アシュラマンの涙

固めの一歩

私の立ち位置

私の存在は、独我論の観点からすると世界の存在の基準であり、私の存在の消滅とともに私にとっての世界も消滅するという性質の特異点であるけれど、同時に私という存在は他者の存在を前提して成り立っているとも言え、彼我の問題は明確な二元論としては捕え…

かざぐるま

http://jp.youtube.com/watch?v=M7nkZas7jhk 小林幸子と言えば、「ラスボス」らしいが、、、 私にとって小林幸子と言えばこの名曲。

サンシャイン

悪魔超人の一人。 今朝は腰痛がひどかった。腰痛の原因が、日常生活におけるどの行動の帰結なのかが判然としない。最近、穿刺がうまくいかず、長時間悪戦苦闘する症例があるのでそのためかと思うが、ほかにも原因となりうる要素はある。

慢性咳嗽

職員の咳が続くので調べてみると、百日咳の抗体価が高かった。 市中慢性咳嗽の原因の20%が百日咳だそうだ。子供の病気かと思っていたのと、咳が特徴的なはず、と思っていたので意外であった。 幼少時に3種混合予防注射を受けていても10年もすれば予防効果は…

menu5/21

帰宅してもだれもいなかったので筋トレに出た。 体重:66.9kg ベンチプレス:50x10 60x10 80x4(+1) 80x3 70x5 60x6 50x10 スクワット:+10kgx20 腹筋:20+15 背筋:15x2 懸垂:10+6 開脚:105度 補助がつくのでMAXウェイトも頑張れる。かなりの筋肉痛が来る…

ツィンマーマン

筋トレのサイクルが一日ずれただけでいろんなことが変わってくる。 強迫的に同じサイクルの日々を過ごすのは楽なことだろう。回すのがしんどいサイクルなら、そうした工夫も必要だ。

人体コメディー

最近暇なときはyoutubeでいろんな動画を見て過ごすことがある。 いつも拝見させていただいている、hibigenさんが取り上げておられた作品。 http://www.youtube.com/watch?v=dI5QuWdC-Pk真ん中の男、どうも見たことあると思ったらやはりウッディ・アレンだっ…

Arch-angel’s staff of apocalipse

「相棒」のDVDを借りて来て観ているので毎晩寝るのが遅くなる。 そうは言ってもオンラインゲームをやっていたときには午前2時3時に寝るのが普通だったので、それよりはだいぶ早くに就寝できているのだが。

土地を買う

自宅建設のために、土地を購入しなければならない。すでに70坪の土地を購入済みではあるが、その北側に隣接する110坪の土地。隣接地であるために、得体のしれない隣人転入を防ぐという点と、現在所有している土地の南側に3mの道路を挟んで中学校の体育館があ…

ポンデライオン

Bump of chickenの名曲ダンデライオンだが。 http://jp.youtube.com/watch?v=oL-4Csgx0Y0 ポンデライオンでは、みんなに嫌われるというところにリアリティーが無くなってしまうと思うが、、、

一面に咲くタンポポの花

寝起きが悪い。子供に無理やり起こされているような日々。

まずい店

先週土曜には焼肉屋に行った。新規開拓ということで行ってみた店だったが、これがはずれだった。 素材の肉は普通に良いものを使っているのかもしれないが、味が不味い。ユッケなどどうしてこんなに不味くできるのかと不思議に思うほどだ。あんなものを食べる…

ディテクティブ

また始まる一週間。クレーマー対応っぽい仕事が続く最近、仕事が始まるということのストレスは普段より幾分か大きい。

神経因性疼痛にパキシル

http://air.ap.teacup.com/awatenai/587.html原疾患が存在しない、もしくは治療後にも痛みを訴える患者は多い。そういう場合にこの薬を考慮する価値があるかもしれない。

パロキセチン

快晴。仕事が終わったらどこへ行こうか。

食事制限

透析患者には食事制限が存在する。 カリウム、リン、塩分を制限し、鉄分、蛋白、カロリーは十分摂取しなければならない。 検査値を見て、制限ができていない場合は、我々医療スタッフはその旨、患者本人に注意しないとならないが、それを患者は「怒られた」…

玉露

子供が遠足のある今日の天気が快晴でよかった。 自分は朝から夜まで院内から出られない身だが。

battle net

DIABLO1、battle netからパッチをダウンロードして当てたところ、繋がるようになった。オンラインとなると少しほっとするのは自分がMMMOの自己顕示欲充足システムに依存しているからだろうか。

menu5/15

おやつを食べてから行ったのに調子が悪かった。食いすぎてもダメ、ということか。 体重:67.2kg ベンチプレス:50x10 60x10 80x4 70x5 60x7 50x10 スクワット:+10kgx20 腹筋:20+15 背筋:15x2 懸垂:10+6 開脚:100度 昨晩、子供が仰向けの自分の上で飛ん…

haaaa! fresh meat!

振り返らないで。

DIABLO1

ROHANですることが無くなった。課金が切れて次に課金するほどの魅力を現在のROHANに感じないので、そのままログインしない状態が続いている。有料のゲームではないので、課金しなくてもログインできるわけだが、エンシェントスキルなど、課金しなければ十分…

OAB+緑内障にも抗コリン剤

http://plaza.rakuten.co.jp/hirokohjiclinic/diary/200705150000/「未治療の閉塞隅角緑内障」以外であれば抗コリン剤は使用可能。

不機嫌の源泉

http://www.1101.com/essay/2008-03-12.html ここで言われているのは私の言いたいことから少しずれているが、似たような現象をうまく指摘している。 言うべきことを、言うタイミングを逃して言えなかったために、心の中でくすぶり続けたその事実は発酵して膨…

目と目で通じあう

ゴールデンウィークを過ぎると天気は不安定になってくる。 学生時代、水泳部で朝練をしていたが、この時期の外のプールは天気が悪ければ最悪の冷たさで水温が18度とか19度であった。寒さに凍えながら泳いでいたが、体が固まって無駄な力ばかり入り、今思えば…