2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタルリーグ1

CoC

トロフィーを2400稼いで、クリスタルリーグ1に上がってみた。2600まで稼ぐとマスターリーグとなるが。 現時点で、かなり高レベルのユニットを産生できる状態だが、インフェルノタワーが二本立っている村をなかなか攻め落とせる気がしない。防衛設備がまだま…

思い込み

どうしようもない、不和、というものがある。 あるだろうか? いや、あるのだろう。

Public health

日本語で言うなら、公衆衛生、疫学、というような言葉になると思う。 医学において、どういう疾病が世の中に多く、また世の中に経済的な負の影響を最も与えているのがどの疾病であるか、 引いては臨床研究のように、疾病の原因探究、治療法の比較、民間療法…

IOL

世の中に情報はあふれているが、 この情報こそが、人生を豊かに楽しんで生きていくための、 核となるような、中心に近いような情報があるはず、 またはそういう知識の優劣があるはず、と 考えている。 そういう核に近い情報に、正しく価値を見出せる、 また…

時間とお金との関係

Clash of Clansでは時間をかけることで、設備が強化されていく。 この律速段階になるのが、大工の数なので、序盤はとにかくエメラルドを貯めて、大工を最大数の5人まで増やすことが最優先事項となる。 ラボでの兵種強化研究は大工を必要としないので、これも…

サイドカット

昨日畑の水やりをしたのに雨とは、、、

Ver Upと妖怪ウォッチと。

もうすぐ妖怪ウォッチ2の発売日。小学生向けのゲームだけれど、前作を遊んだこともあり、子供との話題作りにもなるので私も遊ぶつもりでいる。CoCの方は現在レベル70.近日中に行われるVer upでは、 1.ヴァルキリーのAI強化>きちんと範囲攻撃の当たる位置か…

バルキリー

夏になってきた。 天空の頂上まで登りつめた太陽は、何も隠すところの無いように地上を照りつける。 しかし、大気には陽炎が上り、暑さのせいですべてがぼんやりとしてしまっている。 事実はすべてが明らかに照らされているのに、すべてがぼんやりとあいまい…