2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークレア

8/25に、ケルベロスヘルモードと、ダークレアが実装され、コンテンツは増えたのだが、ギルドで時間が合わず、ヘルモードにはまだ行っていない。 プリーストはMATK664、雷攻撃+22.4%だが、ほぼ完成した感があるので、次はエレメンタルロードの装備を整えてい…

習慣づけ

生活の習慣を決めたい。 たとえば月曜と金曜は夜勤があり、筋トレもするので帰宅は22時半以降になる。 火曜と木曜の朝はランニングがある。 そしてそれ以外の朝は、また家庭菜園に取り組みたい。 そして、洗濯、朝食の準備をうまく自分の時間の中に取り入れ…

冬野菜始動

家族が妻の実家に帰ってからは、収穫の楽しみもなく、熟れるまま腐っていくトマト、ナス、獅子唐、など、育成放棄されたうちの家庭菜園だが、改めて冬野菜に向けて始動することにした。 目的作物は、ジャガイモ、白菜、ホウレンソウ、チンゲンサイ、ニンジン…

つくつくおうし

今週半ばには高熱を出して1日寝込んだ。といっても仕事は普通にこなしたが。 おそらくエンテロウィルスかコクサッキーウィルスを子供からもらった。 熱は1日で下がり、関節痛も2日目を過ぎると消えた。 夏休みの終わり。 夏休みのようなものはなかったの…

寝むられん

ビールの飲みすぎか。 ネットをさまよっているといつの間にか4時だ。 「これだけは聴いとけ」というスレッドで 気に入った二曲。 森田童子 平沢進

サブ育成も終了

サブとして一緒に育ててきたパラディンとフォースユーザーがレベル31となったので、これでレベル上げは終了。 もともと妻と二人で遊ぶために、私がパラディン、妻がフォースユーザーをやっていたのだが、妻がレベル上げのクエスト消化がだるくなってやめたの…

マネジメント

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見るを読んだ。2時間くらいで…

円より丸いもの

休日だがすることがない。 仕方なく出勤して仕事を少しやる。 あとはゲームしてたが、それも限度があり、 夜は本を1冊読んだ。 明日は盆の集まり。

ソロケルべ

いつもプリーストとアクロバットで印章と涙を得るためにそれぞれアビスを2か所回り、ギルドの人たちとプリーストでケルベロスを1~2回周る。後の時間はサブのパラディンと妻の代わりにレベル上げすることになったフォースユーザーのレベル上げのためのクエス…

プラチナデータ

東野圭吾さんのミステリー作品。二重人格とか、確かに興味をそそるけれど、そんなに普通にあるものでもなく、感情移入がしにくい。一気に読める面白さはあるけれども、悪役描写が薄っぺらかったり、ちょっと深みが足りないと感じた。 プライバシーの問題、と…

床下の小人たち

「借り暮らしのアリエッティ」を観た。 地域が日本になっていたり、男の子が心臓を患っていたり、環境破壊への警鐘が盛り込んであったり、ちょっと余計な設定もあったけれど、大体原作の表現したいことをうまく伝える作品になっていたと思う。 原作は、とに…

menu8/13 80th

1週間空いた。初心に戻る気持ち。また1年続けたい。 ベンチプレス:50x15 60x10 70x8 80x4 70x5 60x6 シットアップ:20+15 バックエクステンション:14+10 ハンマーカール:12.5kgx10x2x2 コンセントレーションカール:12.5kgx10x2x2 リストカール:12.5kgx1…

あと3回寝返りしたら

家族が妻方の実家に行っているので、一時的なひとり暮らし。 昔はこういう時にオンラインゲームをやりまくっていたが、今はそれほど嵌っているゲームも無く。本を読んだり、ネットを眺めたりして夜を過ごす。 今夜の筋トレ中のBGM。

夏休み

子どもたちには夏休みらしい日々を過ごさせてやりたい。そう思うから夏祭りにも連れていく、海にも行く。 しかし、親は疲れ果てて、次の週初めにも疲れを持ち越す。 自分が好きでやっていることであってもペース配分を考えないと、うまく回らなくなることも…

1回戦負け

今年の腕相撲も一回戦負けだった。優勝候補に負けたというわけではなく、ただの体格のいいおじさんに負けたのだ。 今年から参加者が20人程度に増え、強い人も多くなった。前腕の太さが2倍近くありそうな人がたくさんおり、ちょっとかなわない感じ。去年の優…

プリーストMATK645

メインキャラがギルドで誘ってもらえるのでケルベロス回す日々。回していると火力がほしくなり、結局お金を使って装備をそろえていくことになる。 そうして現在魔力ワンドや気迫盾、知恵のエピック胴脚を強化して魔法攻撃力645を達成した。HP/MP=6800/13000…

menu8/2 79th

腕相撲負けて、テンションは下がりまくり。また1から出直しだ。 リストカールの必要性を感じ、メニューに取り入れる。 ベンチプレス:50x10 50x10 80x6 80x5 70x6 50x10 リストカール:7.5kgx10x2 12.5kgx10x2 夏の物思い、何を自分が目指しているのかわから…

蓄電池

が重要だと思う今日この頃。 なぜか。 電気や燃料を使わない生活には現実的には戻れそうもない。 けれど、太陽光発電はいいとしても個人で行えるものではなくすっかり商品化されてしまっている。 個人の運動を電力に変換して、利用するとか、位置エネルギー…