2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Renown rank28

セット防具を手に入れるためにメインの40Chosenを結構使うようになった。 このゲーム、Rank40でキャップと思っていたが、Renown rankは80まである。そして現在の私のRenown rankは28。キャップは果てしなく遠い。 しかも、セット防具の装備制限にはRenown ra…

不都合な真実は存在するか

有名なこのマーク、何に見えるか、という問題。 黒地に注目すればコウモリに見えるが、黄地に注目すれば、牙をむき出した口に見える。 じゃあ、この絵は何の絵かということの答えを「真実」とするならば、「真実」は何か。 答えはコウモリでも口でもなく、「…

独演会

この地域の透析に従事する医師の会合があった。1年に1回の勉強会の予定を決め、食事をしながら懇親をはかる機会である。 しかし、その実態は、取り仕切る役の50台後半の医師の独演会である。 自分が研修医の時の上司からの理不尽で不条理な折檻、嫌がらせ。…

不都合な真実

湿性ガイソウで睡眠障害。 ガイソウ、すぐに変換で出て来いよ!といらただしくなり、そのまま放置することに。

初BS

野良でBastion Stair行こうというシャウトがあったので、様子見で参加。 まず、Bastion Stairとは何なのか。 ここはこのゲーム内のエンドコンテンツである、インスタンスダンジョンの第一の関門である。 WARにはインスタンスダンジョンがいくつかあるが、こ…

Lord Slaurith

雨がよく降り、ランニングできてない。

最近の立ち読みから

ワンピース:まさかの展開で、ルフィにラブコメ路線。しかし流れからするとハンコックは仲間になるというより、ルフィのために死んでしまいそうな気もする。今までのワンピースはルフィたちという小規模集団の冒険を描いてきたわけだが、ここにきて、ついに…

あらびき11/19

tv

昨日のあらびき団は面白かった。しばらく見てなかったからかもしれないが、使い回しの映像は無く、新人が多いものの、比較的笑えた。私のお気に入りの芸人「かたつむり」がもう少し売れてもっとしばしば見れるようになるといいのだが。

やさいのようせい

DVD

http://yasainoyousei.jp/ NHKで時々放映しているアニメーション。 作画は天野喜孝。ファイナルファンタジー、ヴァンパイアハンターD、アルスラーン戦記、マイナーなところでは呉ソフトウェア工房のファーストクイーンなど、私の好きな作品の多くに天野氏の…

menu11/20

また2週間あいた。 ベンプレ:50x10 60x10 70x4 70x3 60x6 50x6 スクワット:rt10x2 lt10x2 +10kgx15 腹筋:15+10 背筋:15+10 ハンマーカール:12.5x10x2 アームカール:12.5x6x2 懸垂:10+6 体重:64.7kg 別に太ってはいないようだった。が、筋肉が落ちた…

ハンモック

結局この前の日記を書いた夜、初雪が降っていた。 スタッドレスタイヤを付けないと。

magus24

既に知っているクエストをどんどんこなして経験値を稼ぎ、勝てる時間帯にはシナリオに入ってRenownを稼ぐだけの日々。 シナリオは相変わらずのTor Anroc。Magusにもふっとばしスキルがあることに気づいて、遠方から敵のタンクを溶岩の中に吹っ飛ばすのも楽し…

講義

看護学校の講義も何度か繰り返してきて慣れてきたが、つい要らないことをしゃべってしまって、 最後が駆け足になることが多い。 私が彼らに話すべきは、私が担当している領域で、彼らにとって必要な知識、についてである。 将来彼らが医療従事者として働くに…

大人グリコ

冷たい雨が降る。少し落下速度が遅いようで、雪の気配を感じる。

個人としての投資

こちらは法人としてではなく、個人として投資するならどういう投資をするかという。 ・モスバーガー招致:現在市内に乱立しているドラッグストアがつぶれた後に招致。 ・藍染工房を作る:藍を育てる畑から作り、自分の好きなデザインの藍染Tシャツなどを作り…

お金がかかる夢

現在はまだそういう状況からは程遠い。 けれど、私自身の力でこの医療法人の黒字が大きくなってくるようなら、このようなことに経費投入したいという事柄がいくつかある。 忘れないように並べておこう。 ・職員食堂:各職員の交流の場として。テレビは置かず…

カンダタ

人間関係の復調とともに食欲も回復し、1ヶ月で3kg減った体重が、 また一気に取り戻された。 遺伝にしろ不運にしろ、避けられない理由で病気になる分は仕方がないが、メタボリックシンドロームとか喫煙とか、そういう避けようという強い意志を持てば避けられ…

magus22

20ランクになったのでmount(乗り物)を手に入れた。他のクラスと異なり、Magusの乗り物は円盤のままである。ただ、円盤の形が変わって、高速移動モードになる。ギルドランクが17になり、Viper pitにすぐに帰れるスクロールも買えるようになったので、移動がか…

地酒

大阪で、勤務医の頃に上司に地酒の店に連れて行ってもらい、「米の汁」として酒を味わうという楽しみ方を教えてもらった。 以来、酒では日本酒が好き、というスタイルで通している。 近所に地酒を置いている居酒屋があることを知ったので、最近スポンサーが…

chaotic rift

子供が熱を出したりして慌しく週末までやってきた。 骨やすめに温泉にでも行きたいところだが、子供の調子が悪いので家で過ごすことになるだろう。

magus18

そろそろランクが上がりにくくなってきた。Masteryは結局Havocにして、ピンクホラーを召喚するようになった。マスタリー7ポイントで覚えられるTacticsのスキルダメージの50%を吸収するスキルが重要と考えたからだ。Magusに硬さを求めるのは無理なので、せめ…

患者自己負担金

他院から転院した患者の指摘により、当院での自己負担金の計算が間違っていたことが判明した。 間違っていたというか、制度の適用優先順位を知らなかった、ということだが、いずれにしろ、患者さんから自己負担として、本来もらうべき以上の料金をもらってい…

proc items

曇り空が続く。そのうち雪が降るだろう。

magus15

WoWの拡張パックが発売になるとかで、WARにも過疎の波が訪れつつあるのかもしれないが、人は人、我は我で、私は楽しいゲームをやるだけだ。 DIABLO3が発売になれば、私もそちらに流れる可能性は高いのだけれども。 AltのMagusだが、クエストが何をやればいい…

menu11/6

衰退の一途 体重:65.4kg ベンチプレス:50x10 60x10 70x4 70x3 60x4 50x5 スクワット:+10kgx15 腹筋:20+15 背筋:15+10 ハンマー:10kgx10x2 アーム:10kgx9x2 懸垂:9+6 まずは週2回筋トレできる体制を作らないとどうにもならない

61

いつの間にかまたうまく回っていくように なっているといいが

水たきのたれ

ごま 大さじ4杯 煎る 擦る にんにく 2,3かけ 擦る 砂糖 大さじ1杯 みりん 大さじ4杯 さしみ醤油 瓶半分 酢 瓶半分

chosen40 magus8

chosenのランクが40になり、Renown rankとか装備とかはさっぱりなのだが、ギルドメンバーにTeer4に入っている人がまだあまりいないので、一応これで打ち止めにして、Altキャラを作ってみた。 当初は2PC、2アカウント体制で、廃上げするつもりであったが、2つ…

magus

寒くなってきた

glass house

2ヶ月ぶり、かどうか正確なところはわからないが 久し振りの一泊旅行。 岡山の美作で湯郷温泉に泊まり、 次の日は津山観光、津山グリーンヒルズのプールで遊んだ。 世間では3連休のようだが、日曜を一日遊ぶと、自分の場合は 月曜に疲れが残る。そこまで無…