2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル西長門リゾート

1980年代、高度成長期の只中に作られたホテル。 本州の西端、下関の少し北に位置し、遠浅の海岸に沈んでいく夕陽が最高に美しい。 今となっては色あせ、廃業の危機も感じさせるような場末のホテルであるが、80年代の郷愁に浸りたい人には絶好の雰囲気を漂わ…

角島

家族が一人増えた状態での初めての遠出。

DK96-60% DE84-90%

サブのDEがレベルが上がったので、メインのDKとPTを組めるようになった。一人で2PCを操作するわけだから、DEではバフくらいしかできないが、PTの平均レベルを下げる効果がある。 円形競技場でのPTは平均レベルが92を超えてくると少しまずくなるので、何も働…

すべてをうまく片づけるには。

?隣の2億の土地を購入することのリスク計算。運用計画。>本日内覧会。 ?透析中心で運営するのか、外来診療にシフトするのか。>来週医療経営コンサルと相談。 ?医療事務専門学校生徒の面接。>初の人事権。 ?患者会主催の講演会での講演。>できれば当院の…

すばらしきこのせかい

秋らしくなっているとは言え、まだまだ暑いと思うこともある。 夜が涼しくなってくると朝が起きづらい。 布団があるところで眠れることに感謝しなければ、と思うこともある。

UURA SAYAKA

tv

今回のCDTVはそんなにいいものは無かった。

DK95-20% DE75-40%

ギルド抗争は、一応安定期に入ったという感じになった。無差別PKギルドのメインキャラでの接続は稀になり、もちろん彼らの完全降伏というようなことはこの先もなさそうだが、ギルド内でのレべリングPT活動がまた盛んになってきたので、ギルマスの当初の目的…

富士ゼロックスCM

tv

http://www.fujixerox.co.jp/event/cm/piano/# 最近ゲームをしながらTVを見るようになった。ほとんど画面は見ないので、聴覚情報が中心に入ってくる。 良いと思うのはこのCMだ。 普通は音数の関係で、どうしてもその楽器では演奏できなくて、大勢だからこそ…

ツィゴイネルワイゼン

空気の透明度が増している感じ。 秋の気配、というのはオフコースの曲名だ。

CDTV

土曜の夜にはCDTVという番組をやっている。 ゲームをしながらつけて聴いているわけだが、たまにいいのが見つかる。 特に少し昔のカウントダウンを流したりする。 当時の思い出に襲われて、ゲームの手が止まったりする。 それは決して悪い経験ではない。しか…

DE70

サブキャラのDEが70歳となった。 こうしてみると今のROHANではレベル上げは非常に簡単な作業である。今年の2月頃、メインのDK70歳代でレベル上げをしているときに非常に遅々としか経験値がたまらず、地獄のような単純作業の繰り返しであったものが、課…

赤兎馬

若手の技師と飲みに行った。 技師長が辞めた後の、今の彼らの仕事の問題点や、将来の見通し、希望を聞くことと、 うちの病院にとって「背信行為」というものがどういうものであるかを彼らに説明することで、 辞めていった技師長と同じ轍を踏むことの無いよう…

Elite Werwolf Blade

休みの日、長時間ゲームをして、晩飯の時間になったので、お好み焼きを食べに外に出る。 風にあたり、夕日に紅く縁どられて輝く雲などを見ると 醒めてしまいそうな、ふわっと浮きそうな気分になる。 ネットの中での匿名の人々との出会い、ゲームの中でいかに…

JP西日本、新幹線で流れる、音の外れた「いい日旅立ち」のサビ、いつまでこの耳障りな音楽を流し続けるつもりだろうか。

悪の連鎖

またやってしまった。 この日、相変わらず富士山は見えない草原で、 意図的に子供に辛い思いをさせてしまったこと。 置いて行かれまい、と裸足で泣きながら後を追ってきていた子供の姿。 いつか、夏の博覧会会場で、さまよい歩いていた妹の姿とともに 私の記…