2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高濃度酸素液について

・トレーニング前に数滴、水などに溶かして飲用する。 ・酸素2000ppmと書いてある。 ・活性酸素がO−であるのに対して、O+なので、これを中和する、という説明があった。 ・現代人は酸素が足りていないのでこれを補給することで、トレーニングのパフォーマン…

確率の雲

健康に関する事業、活動を展開していこうとすると、 トンデモ科学に基づいた、偽の健康商品達が 利益を求めて周りに近づいてくる。 これをどう選別し正しく健康に役立つものを選んでいくか。 ここで、私がこれまで学んできた科学の知識が問われる 20年前、大…

偏見

まず初めに、私は男性である。 私は、男性の同性愛者が嫌いである。 これを性的嗜好における偏見ととらえる向きはあると思うが、偏見なら偏見で構わない。 私は同性から、性的関心を持って言い寄られることが嫌いなのだ。気に入った異性と仲良くできることは…

夕刻の日差しの中で

ハワイのコンドミニアムで部屋に夕陽が差し込み 一日の終わりと旅行の終わりを意識する時間 小学校のグランドで、友達との楽しい時間が夕闇の訪れとともに 終わるのを意識した時間 大学時代の下宿で昼寝を夕刻までしてしまい、 目が覚めた時には一日が終わり…