2007-01-01から1年間の記事一覧

初雪

menu12/27

週に一回のペースで何とか筋トレは続けているが、現状維持でやっとである。 ベンチプレス:50x10 60x10 70x6 70x3 60x6 50x6 腹筋:6段x20 背筋:15 懸垂:10x2 スクワット:20

アマデウス・デ・ロハ

普通の人は今日で仕事納めだろうが、これからの数十年、私には年末年始の休みはない。 透析医療に携わる者には日曜以外の休日は存在しないのである。

善なる嘘

子供が小さいうちは、サンタクロースが実在すると思わせる、というような行事がある。 実際は親が購入したプレゼントをサンタクロースが子供に持ってきたように見せかけ、子供を騙すわけである。 「夢を与える」ためにやっているとされる、この行事、それで…

サンタの夢は誰のために

寂れた地方都市の公園に、意外にも規模の大きなイルミネーションの企画が実施されていた。 クリスマスまでを期限に開催されていたこの企画は昨日が最終日だった。 たまたまの巡り合わせで得られたささやかな楽しみ、年末を家族で楽しんだ。

バフ育成

あまり目新しいことがなく、バフの育成をする毎日。 結局このROHANで以下のようなキャラクターができた。 種族/ジョブ/レベル デカン/ドラゴンセージ/99-終了 ダークエルフ/ウィザード/96-待機 ダン/アベンジャー/64-育成中 ヒューマン/ガーディアン/54-終了…

目覚めよ、と呼ぶ声が聞こえ

体調が悪い。 口内炎(口腔内アフタ)ができやすく、瞼が重く、瞬きたくなるような、涙が出そう、そして寒い。そんな状態が続く。 こうなってみて思うのは、年末とか年始はいつも自分はこうなることが多い、ということだ。 運気というようなものがあるとしたら…

叫びのスケアクロウ

いつの間にかこのブログも10万ヒット?というのか10万回の閲覧回数に達した。 うち半分が自分の閲覧とすると、この3年で5万回も私はこのページをクリックしたということになるのだろう。

睡眠について

http://www.1101.com/suimin/index.html ここにいろいろと面白い話が書いてあった。 ・深い睡眠を得るためにグリシンというアミノ酸が効果がある、ということ ・必ずしも実際に睡眠しなくても、すべての情報を遮断した状態でも睡眠の効果が得られるというこ…

menu12/13

そんなときこそ筋トレをしなければならない。自分の姿勢が、「逃げ」の姿勢になる前に、筋トレをしておけば、少しいい循環に移行できる。 ベンチプレス:50x10 60x10 70x6 70x3 60x5 50x5 腹筋:20 背筋:15 懸垂:10最近、後傾の台の上に立って行うストレッ…

グリシン

風邪をひいている人が増えてきた。 風邪は、単なる感染症ではなくて、休憩欲しい、という自分の体からのサインだ、というような考え方がある。 そうだとすれば当然のことだが、風邪をひくとみんな消極的になる。 現在身の回りに消極的な空気が流れている。

それでもボクはやってない

周防正行監督作品。 痴漢冤罪の話。 巷で評判なので(評判になったのは少し昔かもしれないが)DVDを借りて観た。 題名を考えれば、どういう判決になるか、当然予想できるのに、それでもその反対の結果を期待して最後まで観させるところが、力量だと思った。 …

なるべく小さな幸せと

私を あなた方が自分が裁かれたいように 裁いてください

D61 GD54 E29

メインキャラを使って遊ぶべきコンテンツがPKギルドやその周辺の事情によって、十分に楽しめない状況なので、サブキャラの育成をしていることが多い。 GDはバフ用のキャラなので54レベルで完成。ほとんど課金に頼ることなく、2週間でここまで上げることがで…

子供向け番組

tv

NHK教育では8時〜10時30分、16時〜18時30分の間に子供向け番組を放映している。主婦にとっては忙しい時間帯に子供の守をしてくれる貴重な存在だ。 それとは違って、日曜の朝、子供向けのテレビ番組を放映している。7時から30分単位で、ゲキレンジャー、仮面…

モモタロス

大霜が降りた、と皆が言っている。 ただの霜とは違うらしい。確かに朝晩が凍りつくように寒いが、 大霜とはどのようなものか、自分はまだ知らない。 細かいことだが、こうしたこの地域にしかない言葉は、この地域にしかない知恵と思想を含んでいるもので、そ…

menu12/6

小さい頃から見慣れていたが、今はすっかり寂れた旧市街のスーパー。 その上に知らない間にスポーツジムができており、誰も利用してないが、設備は立派なものだった。一回の利用料金500円は高めではあるが、大阪時代を思えば安いものだ。ベンチプレス:50…

ファルコン

妥協して少しずつ後ずさりしてきた。 失ったものを取り返すためにはすべてを壊す覚悟も必要だ。

島根県有福温泉 旅館樋口

父に仕事を変わってもらって、平日にカニを食べに行くことにした。 1年に1回はカニをいっぱい食べる。大人の贅沢だ。 今回もインターネットで近場の温泉を探し、浜田道ですぐにいける有福温泉に目星をつけた。検索で探すと旅館樋口というところが良さそうだ…

Free PKギルド

現在のキャラ育成状態は、DK99、DE95、D57、H45。やはり低いレベル帯だとすぐにレベルが上がるので飽きにくい。Hが54になったらEもマレアグレイス可能レベルまで上げようかという気になってきた。うちのサーバーにはFreePKギルドがある。フィールド上で狩場…

いろんないろんないろんな雑用が。

看護学校の2回目の講義が終わった。比較的好評だったようで、来年度の講師も頼まれた。 収入は全く期待できない仕事だが、自分の顔が売れることと、自分の意見や考えを人に聞いてもらい評価してもらえる機会と考えると十分意味がある。 しかし講義のためのス…

ノルバスク

ブログを更新してなかったり、更新したブログのタイトルがやはり薬の名前だったりするところを考えると、今の自分の生活には少し余裕がないのかな、という気がする。

Human-Knight

メインやサブがタウン戦とボス戦くらいしか出番がなくなり、サードキャラのダンを育てていたが、決してPTに誘われないジョブだけに、57位から上げるのがつらい状況となってきた。 力ダンがソロで今後も狩りを続けていくなら、どうしてもガーディアンの力系バ…

趣味を語るのは何のためか。

医師会の会報に自己紹介を兼ねて自分の趣味について寄稿することになった。文章を書くのは、それを読む人に何かを伝えたいからだ。自分の趣味について語る時、何を伝えようとしてるのだろうか。一つには自分がどういう人間であるか自分自身に対して同定する…

ソセゴン

寒くなってきた。 夜には星が冴え、朝には霜が降りている。 もう少ししたら雪が降るだろう。

働きやすい環境を。

院長室を作ることにした。医院長でありながら自分の部屋というものがなく、診察室でずっと過ごしてきたが、ようやく部屋を持てることになりそうだ。 院長室にはよくあることだが応接室も兼ねる形で、ソファとか絨毯とかいろいろ家具を入れることを考えている…

11/20menu

久しぶりの筋トレ。2週間ぶりとかだろうか。子供を公園やプールに連れて行った時に子供を遊ばせておいて腕立て伏せや腹筋はするように心掛けてきたが。BW=67.2kg BP=127/61ベンチプレス:12.5x10 52.5x10 62.5x9 67.5x5 67.5x3 57.5x6 アブドミナル:3x20x2 …

メサフィリン

ブログを更新しようという気持ちが、 題名が思い浮かばないために頓挫することがある。 もう適当に薬の名前でも入れることにした。

過疎DE95-5% D55-10%

第2回のタウン戦は惨敗であった。スカイプを使った実験段階の伝達系が、まったくうまくいかなかったことと、戦力差により、こちらの主力が解体され、最後は身動き取れない状態にされてしまった。戦力差だけはいかんともしがたいが、反省点を生かせばかなり…

ワンピースなど

ワンピース:急展開。ルフィのキャラが変わっている。ギア3かとも思ったが、どうも違うようだ。異常に強くなっており、なんでもありだな、という感じがするが、どういう仕組みなのか気になりもする。やられてしまった仲間たちの仇をこれからルフィが取って…