2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Chosen37-85%

Chapterも国によっては最終の22に到達しており、もうじきランク40到達だ。 武器をDPS72の両手斧に換え、MasteryもQuake+Dreadに変えてみた。 確かに殲滅速度は上がったが、囲まれた時などに脆く、やはり打たれ弱くなったようだ。 ACも2400程度あったものが1…

スライド作成

看護学校の講義のためのスライド作りに追われている。 宿題、みたいな、期限のある仕事に追われる状況は久し振り。 文章だけではつまらないだろうから、多少刺激的な画像を入れよう、とか ある情報を、聞き手に受け取ってもらうためにいろいろ工夫する。 自…

toughness

二晩続けての スパゲティ

Chosen33-50%

ソロでクエストをしているだけでランクは上がっていくので、もうレベルキャップの40ランクは見えてきた感じがある。 キャラの完成形は最終的にはPVP,RVRで役立つキャラという形に育てるのがこのゲームの目的なので、Masteryの吟味が必要になる。幸い、ゲーム…

menu10/22

リハビリ継続中。体重の低下は私の場合むしろ体調の低下、筋肉量の低下を意味しているのだろう。 体重:65.4kg ベンチプレス:50x10 60x10 70x6+1 70x3+1 60x5+1 50x6+1 スクワット:+10kgx15 腹筋;20+15 背筋:15+10 ハンマーカール:10kgx9x2 アームカー…

覇王色

人に期待するから裏切られる。 そもそも最初から何も期待せず、淡々と自分の生命を維持するために生きていきたいと何度思ったことだろう。

飛ばずに消えた

何も変わらない。私ひとりが何をもがこうと。 ではどうするか。ただ、もがき続けるだけだ。

menu10/16

また久しぶりの筋トレ。またリハビリメニューからやり直し、何度これを繰り返しているだろう。筋トレできなかった時間、うれしい忙しさが流れていたなら納得がいくが。 ベンチプレス:50x10 60x10 70x6 70x4 60x6 50x6 スクワット:+10x15 腹筋:20 背筋:15 懸…

代替

そろそろ考えたほうがよさそうだ。二日酔いで仕事に差し支えそうなほど体調不良だった。幸い外来が休みの日でよかった。

Chosen26-75%

Warhammerの記事を書くとなると必然的に単語が英語表記が多くなってしまう。一般的な見やすさ、という点では支障があるとは思うのだが、、、 Teer3に入ってから、Senario待ちでQueを入れても、Order側が有利なTor AnrocというSenarioばかりなので、嫌になっ…

経営の安定性

世界経済は不安定な状態だそうだが、株とか資産運用に興味はないので全くの他人事である。当院の経営状態が改善してるのか悪化してるのか、知りたいと思ったので税理士に頼んで損益計算表・貸借対照表というのを出してもらったが見方がわからない。自分に分…

因果律

また朝食がおむすび2個の生活へ。すべては起こるべくして起こっている。 人間関係の問題で困難を感じる時、自分は自分のプライドを守るために、その人間関係から逃走する方向性を取りがちだ。それは人間関係にとってみれば建設的な解決法ではないだろうけれ…

Chosen22

遊べる時は割と遊んで22レベルとなった。40がレベルキャップだから、3分の1程度まで来たということになるだろうか。 このゲームの良いところは ・気軽にPVPが楽しめ、経験値も稼げる、RVRシナリオというシステムが存在すること。順番待ち(Que)を登録してお…

ムコダイン

現在私の家族と職員の家族の間で流行している風邪は 咽喉頭炎を主体として、湿性咳嗽が夜間に続くという症状が共通している。 感染力の強さと、潜伏期の短さから恐らく原因となる病原体はウイルスだが 仮性クループと呼ばれるような割と強い症状をきたし、子…

医学が手をつけないこと

人間の生理や病理について医学がまだ解明していないことはたくさんある。 おそらくわかっていることよりわかっていないことのほうがまだ多いのだろう。 だからといって経験則に頼るとか、神秘主義に陥るのではなく、あくまで科学的な立場でそういう日常的な…

Chaos

昨日は雨だったので街のショッピングモールに出かけたが 帰りには疲れ果てて、晩飯の前に倒れこむように寝てしまった。 喉も痛みもあるし、どうやら風邪をひいたようだ。

Chosen14

結局言葉の壁を一人で打ち破ることは諦め、日本人の多いSkull Thorneサーバーに移ってやりなおした。 日本人ギルドにも入れてもらい、おかげで自分の知らなかった多くの必要な知識が入るようになった。 辞書とか調べたらある程度自分でもわかることなのだが…

皆既日食

過ぎて行った怒りの一週間。よかったのはよく運動できたということか。 この一週間の間に急に寒い季節に変わった。 ちょうど一週間前にはまだ職場では冷房を入れていたのだが、今度は暖房が必要なくらいの変わりようだ。