2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo DS

DSは2年前くらいから持っているのだが、ワンセグチューナーを付けて携帯用テレビにしたり、WiFiという接続でインターネットから曲をダウンロードしたりでいろいろ遊べることを最近になって知り、また引っ張り出して来て遊んでみる。 購入したのは以下のソフ…

arm wrestling

土曜日に祭りの広場で行われた腕相撲のトーナメント戦に出場したが、脆くも一回戦で敗れ去った。 対戦相手が結局優勝したので負けたのは仕方ない感じもするが、腕相撲では手首を極められると、何もさせてもらえないので力を出せてもいないという点で不完全燃…

白亜

夏はいろいろと行事が多い。 無理に予定を詰め込むと、子供が熱を出したりする。

籟来也

この季節には桃がある。 4個で680円。決して安い食べ物ではないが、甘い桃にうまく当たると本当に心の底からおいしい食べ物だと思う。 やわらかく、水分が豊富で、ほおばると甘い汁気が口中に広がる。果物の中でもおそらく桃が一番好きである。 しかし、…

戦桃丸

夜が寝苦しい。 大阪と違って外は涼しいのだけれど、窓を開けていても風が入らないので結局エアコンをつける羽目になる。 朝は涼しいのでなかなか起きられない。 すでに2週間走っていない。

プール

自宅から徒歩2分のところにプールがある。 市営のプールで、市民ならば無料で遊泳できる。 昨日からプール開きとなったので家族で行ってきた。 人があまり来ないので、ほぼ独占状態であるし、水がきれいだ。 結局3時間も遊んでしまった。流れるプールとか滑…

AlliSTER

先週末も行った、小学時代同級生のやっているバーでかかっていた曲。 懐かしいメロディばかりをパンク風にカバーしているバンドらしい。 AlliSTERは活動休止中で、そのボーカルのスコット・マーフィーという人で追っていくのがいいのかもしれない。 そこのマ…

FL Studio

http://jp.youtube.com/watch?v=mCJypprAcr8&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=3RdLGbCSHqM&feature=related

menu7/17

もうすぐこの地方で行われる祭りで、腕相撲のトーナメントがあるらしい。 格闘技に近い緊張と負けたときの喪失感を味わされるこの腕相撲だが、腕試しに出てみるか。 体重:68.0kg ベンチプレス:50x10 60x10 80x6 80x4 70x7 60x8 50x9 スクワット:+12.5x20 …

better half

何かが足りない。 こんなはずではない。 何か満たされない。 蒸し暑い夜。 そうした思いで一人車を飛ばす夜がある。 求めているのは他人との共感か。 単に余ったリビドーが消費を求めているのか。 こういう夜にこそ、何かが降りてくるような、創作が可能なよ…

水曜の夜は

tv

レッドカーペット:割とおもしろかった。「もっこすファイヤー」というコンビのボケ役がすごいテンションで相撲の行司の真似をしているのがつぼにはまった。 あらびき団:レッドカーペットからあらびき団までの時間が暇である。「グータンヌーボ」とか見るこ…

思想とは理性的な夢である。

「ほぼ日」というところに連載されている糸井重里氏と吉本隆明氏の対談を読んだ。 http://www.1101.com/yoshimototakaaki/index.html 興味のある話題について、平易な言葉を使って語られているけれど、あまりに曖昧な表現で、良くわかるようなわからないよう…

曹洞宗 道元

朝、動けなかった。 昨日の短距離走練習の筋肉痛である。 人間の筋肉の60%は腰から下にあるらしい。 これが筋肉痛になると本当に動けない。 這うようにして動いているうちに乳酸が流れたのか少しずつ動けるようになった。

悪人正機説

今日は短距離走の練習をした。 小学生の時、ほんのちょっとだけ所属した陸上部。あの時教わったフォーミングのいくつかを、30年近くたった今また実践してみている。 また明日読むために。 http://www.1101.com/two_eyes/2008-07-16.html

どうせ&だろう

はてなダイアリーには、足跡検索機能がある。閲覧者がこのブログに、どういう検索ワードでたどり着いたのかがわかるのだ。 最近となってはたまにしか足跡をチェックしないが、ほろ酔い気分で今日のブログの足跡を見てみると、「どうせ+だろう」というキーワ…

温泉>海水浴

週末は家族で遊んだ。 車はせまく暑いけれど、うまく回って楽しく時間が過ごせた。 土曜は午前中の仕事を終わらせ、午後から出発。 54号を飛ばして玉造温泉へ。今回は佳翠苑皆美というところに宿泊。 一泊2食付きで大人一人19000円。朝食に鯛飯をつけるオプ…

海月

うまい冷やし中華が食べたい。ここに行けば確実、というようなところがまだない。

menu7/10

結局週1ペースでしかできない筋トレ。 体重:67.5kg ベンチプレス:50x10 60x10 80x6 80x4 70x5 60x6 50x8 スクワット:+12.5x20 腹筋:20x2 背筋:15x2 懸垂:10+5 アームカール:rt12.5x5 lt12.5x5 rt22.5x2 rt12.5x5 この日はBGMがsweetboxだった。懐かし…

paradise

暑くなってきた。しかし朝や深夜は十分涼しい。 田舎では大阪にいたころのようなヒートアイランド現象が無いから、 熱帯夜で苦しむことは少ない。

男の料理

Yahooの「みんなのアンテナ」に、簡単レシピが上げてあった。 そのうち作るためにここにレシピをコピーしておく。著作権とかよくわからないのですがYahooでは「うにまる」という人のレシピと書いてありました。 「炊飯器で作るチーズケーキ」 (4人分)生クリ…

Witch doctor

生まれ育った地方の町に戻ってきて1年が経過した。 これから、よほどの事故や病気で死んでしまわない限り、何十年もここで暮らしていくことになる。

oh my little girl

尾崎豊 I love you http://jp.youtube.com/watch?v=O4LgrxAGACo&NR=1 oh my little girl http://jp.youtube.com/watch?v=TqBU8vHvWaI&feature=related forget-me-not http://jp.youtube.com/watch?v=julAELAKo-c&feature=related I love you covered by Yui …

胡蝶之夢

お金を稼いで、事業を大きくして、それが法人化されて、もしくは相続時の税金関係で、個人のものではなくなり、公有物としての性格の強いものとなっていったとする。たとえばそれが事業を開始した個人の名前を冠した「三井グループ」などと呼ばれる。 それは…

DIABLO3

趣味のMMORPGはROHANで細々とタウン戦をたまにやっている程度。以前のように打ち込めれば楽しいかと思うが、課金をする段になると、そこまで価値のある行為と思えず、結局狩りに必要な課金はできないまま日々が過ぎる。 ちょっと様子を見たFFXIも結局また課…

menu7/2

じっくり時間をかけて筋トレができたが、おかげで筋肉疲労が大きい。背筋と腹筋の疲労で、体幹の姿勢が維持できない。 体重:67.1kg ベンチプレス:50x10 60x10 80x5(+2) 80x3(+1) 70x6(+1) 60x8 50x10 スクワット:+10kgx20 腹筋:20+15+5 背筋:15x2 開脚…

mana shild

最近雨が降ったりして走れない日が続く。 仕事についても生活についても、維持費があまりかからない営みをしたい。

oioi chauyanke

今でも信じられない。 8年前に交通事故で亡くなった友の写真を見るたびに、彼が死んだ事実をまだ受け入れられてない、と感じる。 彼が生きていたらどれほど自分の人生は変わっているだろうか。http://jp.youtube.com/watch?v=IKQ8Gd1eN3A&feature=related ht…