2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで何をしようとしてるのか。

時々、俯瞰してみないと、ほんとにただの日記になりますからね。 ここに書き込むことで自分は何を期待しているのか。 以前に「ご近所さん」というメールフレンド検索URLみたいなとこに行ったことがあります。そこでは自分の好きなキーワードとかを登録してお…

DEEP BLUE

これを見たのは9月はじめころのことだったかな?もうすぐDVDになるそうで、お勧めです。まあ、海の食物連鎖を撮影しただけなんですけど。音楽はベルリンフィルだし、なかなか普通では見られない光景を見ると、心のおいしい食事になります。アザラシの子供が…

ラモーのガヴォット

最近深夜に時々聴いてる。こういう一つのテーマをどんどん変奏していく曲がかなり好き。まあ、ゴルトベルク変奏曲や、無伴奏バイオリンパルティータのシャコンヌとかね。シャコンヌはブゾーニ編曲のピアノ版が好きで、特にミケランジェリが弾いてるやつがい…

フラッシュ

昨日はずっと貸してたアイテムを返してもらった。500万とかする高価なものだけに、貸したり返せといったりするのもなかなか気苦労がある。まあ自分のものなので返してもらうのは当然なのだけど。獣使いは2000くらい稼いだけど2回死んだからチャラ。マネキン…

役所への届出

いつもよくわからないのが保険関係。現在、会社の厚生年金で、社会保険なのかな。これで扶養家族の構成が変わったので住民票を取りに行かないといけないらしい。役所は平日しか開いてないので仕事の合間に外出しないといけない。仕事の性質上なかなか出られ…

アメニモマケズ

いま、もっとも気に入っている事柄を思い出したときはこんな感じで最初に書いておこうと思います。 これはNHKの「にほんごであそぼ」という番組のなかの企画で、その冒頭に流れる音楽がすごく気に入っています。聖歌隊がアメニモマケズというところまでのイ…

台風一過

題名変えました。ヘキサストライクはFFXIの白魔、片手根のWS名です。まあ、私は白を上げてないので打てないんですけどね。いろんな事柄についてバシバシ叩いていく感じの日記なのでこういう題名にしてみました。昨日は台風が来ましたね。大阪に直撃したよう…

END

いろいろ書きすぎましたね。まあ初回なのでいろいろ書きたくて書いてしまいましたが、毎日書くならこの中のどれか1項目だけ少しづつ書いていく感じがいいのかな、、、 以上です。

MUSIC

昨夜は何も聴かなかった。最近またGOAを聴いてみようかなと思っている。S氏とまたRAVEとかPARTYとか行きたいなあ。もう歳だから朝まで踊るなんてのは無理ですが。 ギターも弾かないと、、、爪だけは手入れしてるけど、、、

COMIC

昨夜はなんか寝られず、松本大洋の「ピンポン」をまた読んでしまった。いまから思うと、なんでスマイルはペコに勝たせないと自己を実現できないのかさっぱり分からない。スマイルが自分で強くなってヒーローになればそれでいいんじゃないの?と思ってしまう…

FFXI

プロマシア導入したけどさっぱりやる気もせず、獣使いをあげる毎日。あげるといっても東アルテパで昨日35>36になったくらい。1-2時間やったら疲れてやめてしまう。HNMLSにいたころはNM釣り&戦闘で4-5時間は余裕で遊んでたんだけどなあ、、、。 まあ子供も生…

HOBBY

以下は趣味の話です。まあこっちがメインになっていくでしょうね。仕事は食っていくためにやってる感じですし。

DIET

今日の晩飯は何にしようかな。最近太りがちなので、軽めに済ませたいけど、そうするとまた深夜にお腹へってしまう。BMI=22とすると1.75x1.75x22=67.375kg、月曜の筋トレ後が65.85kgだったからまだいけるけど、、、。 筋肉は脂肪の三倍の密度ってことだから、…

SPORTS

今日は水泳する予定だったが、雨なのでやる気消失。また土曜くらいに泳げたらいいな、、、。 こうしてまた来年の夏まで水泳に関して手薄なまま過ぎていくのかな、、、。

WORK

職場からのログインなので仕事の内容など。 いつもどおりのルーチンワーク。暇な時間があるのでネットでこの「はてなDiary」の存在を知り、はじめてみることに。透析室での通常業務。処方など。 現在の担当入院患者数は5名。2名が本日退院で1名入院となった…

LIFE

子供は生まれて20日になるかな。嫁ともどもまだ実家の方。早く帰ってきてほしいような、そうでないような微妙な気持ち。

はじめに。

いろいろ読んでみて面白かったので、自分でも書いてみることにしました。過ぎていく歳月の速さにすべて希薄になって行きがちな自分の経験を何度か自分自身で反芻するため。ある程度の匿名性を保ちながら、一般性をももった文章を書いていく訓練として。ネッ…