2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫ギルド

今日のメンテナンスでLDE成功率アップの週が終わり、次のドロップ率アップの週に入る。それに際して、どう考えても素材をためるスペースが無いので、倉庫ギルドを作ることにした。 LDEアップを利用して、強化フロイヤン、グレイアムと、1次エンシェ武器類を…

ロシアからの見学者

ロシアの泌尿器科医が、私のつて経由で、当院の見学をしにきた。私のつてなので、私が案内することになったのだが。 通訳付ではあったが、専門用語については通訳不能だから、英語でしゃべろうと思っていたが、同じ英語といってもロシア訛りと日本訛りではぜ…

カテリーナ・イワノーヴナ

冬の日差しは優しい。 地上で起こるすべての出来事と無関係に。

58-50%

現在のイベントが、ROHANに人を呼び込むかどうかは、まあ私には分からないが、自分なりにこのイベントで利用できる部分は利用する。 今週のLDE成功率アップはかなりみんなの装備を一新して、一喜一憂する人々が多いが、自分の中で目玉となるのは、第3週の合…

帰省

この週末は広島の実家に帰省していた。 両親は孫の姿が見れて喜んでいるようだった。 仮住まいとなるべき賃貸の部屋を探すという今回の目的は、形式的にでも達成された。 イチゴ狩りのときとそのあと、生涯で3番目以内に入るほどの眠気に襲われた。 終の棲…

空からもらった贈り物が

職員食堂の昼飯では、日替わりメニューが3つあるうちから選ぶ。 そこにカレーライスがあれば必ずそれを選ぶほど、自分はメジャー路線ではない。 とはいえ、そこにラーメンがあれば必ずそれを選ぶほど、自分は怠惰路線である。 ちなみに今日選んだのは豚シャ…

57-90%

一日15%経験値を稼ぐのがやっとだが、それでもかなりの時間を使っている。 49-51パラゴンセキュリティーを狩りつづけて時給2%とちょっとだから、15%稼ぐには7時間ちょっとかかるわけである。帰宅するのが大体18時前後で、そこから起動して、合間に子どもを風…

暗き自部屋の机上にて

アレルゲンに襲われる夜。朝方は喘息様の咳で腹筋が疲れる。 空気清浄機を回すと少しだけましなような気がする。フラセボか。

となりのネネコさん

ネットで見つけた漫画 http://heppocology.fc2web.com/nenekotop.html 面白いが、この漫画のネネコのような人物がかっこよく見えて、漫画の題材となりうるのは、「喧嘩が強い」ということと「校内の美男美女に好かれている」という偶然の好条件がそろってい…

TUD-P

経尿道的前立腺切離術。p1が長くなったので翌日以降に。

果たすべき役割

いつものようにROHANでソロ狩りをしながら、FFXI赤の誘われ待ちをしている。誘われたら、外人のPTだろうと、からくり士リーダーであろうと大体行くようにしている。そこでいろんなPTに入ることになるわけだが。 青忍シコ白赤>戦忍暗黒黒赤。 その日は2回誘…

dragon power

今日は外来を途中で交代して、大きめの手術に入る。 本当に必要な手術なのか自分の中では疑問があるが。 今日は以下の話題についてブログを書こうと思って、手術に入る前にタイトルとキーワードだけ書いておいたのだが手術が終わってみれば19時半。手術時間…

DK57-40% RDM61

当直明けだったが、妻は出勤日だったのでほぼ一日中ゲームができた。 仕事で拘束されればされるほど、元を取るかのようにゲームをし続けたい、という気持ちが高まる。しかし姿勢と睡眠不足から、仕事で疲れた上体でゲームをし続けると著しく体に良くない気が…

mana to health

PCT>CPAにて朝3時半に呼ばれた。ゲームをしていて寝たのが2時頃だからほとんど寝られてない。診断、宣告、診断書作成、退院指示、お見送りなどで結局一連の死亡手続きが終わったのは朝の6時頃。 そのまま私の一週間の業務は始まる。

menu1/19

リハビリ中。 BP:60x10 70x7 80x4 80x3 60x5 AB:20x2 BE:15x2 PU:9+6 BF:30x10 50x10 70x5 AC:10x5 記録するまでに間が空くと何回できたのか忘れてしまう。

pray

出勤日で当直。最近の当直は楽だが、続くと全く気が重い。

余命の告知

仕事なので人に頻繁に癌の告知をしている。 しかし、余命の告知をしたことは、対象が高齢者が多かったこともあり、あまりなかった。 しかし、自立心が強く、自分の人生を人にまる投げしたりするのではなく、自分で構築したいと考える傾向が強い、80台の男性…

Zen Counter

当直明け。ほとんど呼ばれることの無い、楽な当直であった。

56

ようやく56になった。しかしスキル表を良く眺めてみたが、使えないイボルブのためにポイントを使うのはどうかと思う。どうせソロ狩りでイボルブは使わないのだからポイントはためておいて、イボルブが使えるようになるはずの62レベルになった時点で一気にす…

menu1/15

今年初筋トレ。実際1ヶ月近く間が空いてしまったようだ。 よく言われているように、状態を取り戻すには2ヶ月かかることになる。 しかし、なんとか再開できてよかった。 BP:60x10 70x9 80x3 60x7 60x5 AB:20x2 BE:15x2 PU:8+5 BF:50x10 AC:rt7.5x8 まあリハビ…

contra indicated

相変わらず手術が終わらないようだ。 全く手術が下手になってしまってただの腎摘なのに5時間以上かかっている。

55-80%

今までどおり、かなり頑張って狩りを続けても、一日10~15%程度しか経験値を稼げなくなってきた。今月中にレベル60くらいにはなるつもりだったが、58になれればいいほうだ。 自分の所属してきたギルドがギルマスの引退とともに解散となった。露店バザーで入れ…

天記

ことの流れはこうだ。 土曜の夕方、ROHANの合間に散髪にいった。その際理髪店のそばの本屋で、うまい麺類の店を特集した、「Meets」の雑誌を買った。 そこに神戸・元町の香港ラーメンの店「天記」というのが載っており、写真のラーメンがえらくうまそうだっ…

King Kuon

お正月気分ももう終わりだ。 再開するべきことを再開しなければ。 最重要課題は筋トレ。金を払っていないものだから、ずるずると再開が先延ばしになってきた。筋トレをしないと焼肉を食べようという気も起こらないし、夜中に食べるおやつがすべて内臓脂肪に…

真冬の太陽

BALILAX

55-58

ROHANではひたすら狩りを続けているだけで、かなり飽きてきたが、レベル55になり、かなり強くなったという実感はある。あとは装備を新調できれば、かなり強い敵とも戦えるのではないかという気がするが、装備を新調するにはやはりクロンが必要で、ということ…

Nail Zen

ずっと続いていたアレルギー性の咳が、ここ1~2ヶ月止まっていた。 咳が止まっていたことに、また咳が始まってようやく気づく。 ヘンゼルとグレーテル、青い鳥が自分のうちにいたことに気づかないってやつだ。 また咳が始まったのは、恐らく家の中にカビが生…

54-80%

マイキャラのデカンも54となり、ついに竜変身ができるようになった。 けれど変身するためにbuffが初期化されてしまうことと、二刀流ができなくなることで、変身すると却って弱い感じがする。スキルをかなり振り込んでようやく竜変身が、強化としての意味を持…

Adicted

ようやく外来が終わった。処置とか入院が多くて、昼飯を食べるのが14時過ぎだ。食べ終えて、病棟の往診などしているとこれくらいの時間になる。もう夕方だ。