2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからDiablo2を始める方のために。

FFXIからずっと親しくさせていただいている方が、Diabloに興味を持っていただいた様子。 今年度末には恐らく発売されるDiablo3。 これを機に8年前のゲームではあるが、Diablo2をやってみようという方も或いはあるかもしれない。 しかし、残念ながら現在日本…

Lazarus

ここのところ会合が多く、ホテルでの立食みたいな食事が多い。 余り続くと辟易とする。

呪縛

自分のことをわかって、評価してくれる人がいたら、という気持ちにとらわれることが多い。 だからもう開業したのに手術できる場所を提供してくれる人がいるかどうか気になったり、利害の絡まない友達を探したりしてしまう。 そんな人がいなくても生きていけ…

RW Beast

新しく建てる家の内装の打ち合わせで、週末も忙しい。 遠くまで出かけて、5時間も打ち合わせをして、帰ってくると本当にぐったりする。

知り合い

たまたまPub Game内で知り合った、日本の方。セカンドのSorceressを手っ取り早くレベルを上げたくて、Pubの人数の多そうなゲームを物色していた。Quest進行の速度が遅いということで、どんどん抜けていく外人が多い中で、マイペースで着実にクエスト進行して…

節税としての保険

名古屋の保険会社の代理店、というところからはるばる営業活動に来られた方の説明を聞く。 遠くから来たからと言って保険に加入するかどうかと関係ないわけだが、その方の説明は、合理的であり、おもねりや、虚飾のない、誠実な説明であったと感じた。 要点…

menu2/20

保険の説明が後に控えていたので、気分が重く、やる気があまり出ない筋トレだった。 体重:65.5kg ベンチプレス:50x10 60x8 70x5 70x5 60x6 50x8 スクワット:+22.5kgx15 腹筋:20+15 背筋:15+13 懸垂:9+6 ハンマーカール:+17.5kgx5x2 アームカール:+17…

病診連携

近隣唯一の総合病院泌尿器科部長との懇親会。お酒は飲めない方なので、単に食事と情報交換の場となるわけだが、有用な情報がいくつか。 ・女性の抗コリン剤はベシケアが良い感触。 ・男性の抗コリン剤はウリトス、ステーブラ。 ・抗コリン剤でパーキンソン病…

Holding you,and swinging

寒いが花粉が飛ぶ。寝るとき、うつぶせで寝ることが多いのだが、右手の腋が圧迫されるのか、右手の虚血で目覚めることが多い。自分の手じゃないようなほど感覚がなくなっている。

Nec85 Soc52

Enchantress予定のSorcだが、PubのBaal Runなどを利用すれば3日もあればレベル50まで上がった。 途中でアイテム移動中にゲームロスして、虎の子のDemon Machineを失い、40Pgemを支払ってトレードで購入したりしたアクシデントもあったが一応Enchantressとし…

保険の勧誘

自分自身の退職金積み立てを法人の利益から捻出するための、生命保険の利用。 職員の生命保険の保険料はその半分を経費として認められる制度を利用したもの。 これを利用したらどうかという勧誘は何度も来ているが、またはるばる名古屋から説明に来るらしい…

RW Call to Arms

しばらく春になるかのような暖かさだったが、また寒くなった。

夕立

日差しが暖かい。

menu2/12

勉強会まで時間がなかったので、短縮メニューで。 体重:64.7kg ベンチプレス:50x10 60x10 70x6 70x4 60x5 腹筋:20 背筋:15 スクワット:片足ずつx15x2 ハンマーカール:12.5kgx8x2 アームカール:12.5kgx5x2 懸垂:9+4 調子はいま一つだった。

夏は28度に

このまま春が来るのか

Enchantress start

ファーストキャラのネクロはレベル83で日課のようにHell-Mephist Runを繰り返しているが、そろそろ爆発矢を放つユニーククロスボウDeamon Machineも入手できたので、Enchantressを作ろうかと思っている。 Enchantressはあらゆる攻撃に炎ダメージを追加する魔…

給食室求人面接

現在20代前半の今春卒予定の栄養士が正職員での希望、と、30代後半の給食調理経験者調理師がパートでの希望と二人の応募があった。どちらにするのがいいのか、悩みどころ。

RW Insight

ビートマニアが面白いので睡眠不足傾向。24:30から25時まで、と思いながら起動しても、つい2時前になってしまっている。

2日目

まだこのゲームを始めて二日目だが。 以前からゴアトランス、サイケデリックトランスなどに親しんでいたせいか、こういうクラブミュージックにすぐなじめるし、すごくいい気分で聴ける。 今何とかクリアしたい曲はこれ。 もちろんモードはBiginners modeなの…

匿名による悪意

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090206/crm0902062315060-n2.htm まあ、結構なことだと思う。匿名で行われる評価や悪意など、気にしなければいい、というのは大原則だけれども、他人から悪意を向けられ、事実無根の中傷をされて気分のいい人はいな…

Wanna Party?

まだ少し喉がいがらっぽい。 しかし、この症状はスギ花粉によるものである可能性が高い。

Beatmania DXII

PS2のソフト、ビートマニア。ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (16件) を見るだいぶ前に購入していたのだが、昨日…

menu2/5

おやつを食べていくと少し気合が入る。 体重:65.1kg ベンチプレス:50x10 60x10 70x5+1 70x3+1 60x5 50x5 スクワット:+20kgx10x2 腹筋:20x2 背筋:15x2 懸垂:9+6 ハンマーカール:15kgx6x2 アームカール:15kgx6x2 10kgx5x2 これだけやると正味1時間かか…

RW Enigma

風邪はすぐにカタル期となり、改善した。 今週末には温泉に行くので早く治ってよかった。

サリバンの災厄日

今日は穿刺が不調だった。穿刺がうまくいかないことが続く日は、つくづく運が悪い、と思ってしまう。何度もさされて痛い思いをするのは私ではなく、患者なわけだが、それは申し訳ないと思うし、周りも血だらけになるし、なるべくそんなことのないようにした…

RW Bramble

喉が痛い。風邪のひきはじめの感じ。 こうなってからイソジンガーグルでうがいすることにどれほどの意味があるのか。 専門なのに恥ずかしながらわからない。恐らく2次感染を予防する程度の意味はあるだろう。

Nec79

悩んでためてきたスキルポイントだったが、39も余ってて、難易度Hellがきつ過ぎるので、Raise Skeltonに20つぎこみ、ついにもっとも一般的な召喚ネクロの形になってしまった。Wikiの勧めどおりにするのも嫌なので、Dim Visionには振らずに、Golem MasteryとC…

RW Dream

一年で一番寒くなるはずの月だけれど、 変な所に春の気配も出てきたりする。 たとえば花粉症の前兆とか。