2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トレジャーハンター

血玉またもやドロップなし。次は60シーフで参加してみる。 Xolotlをやったがこちらもドロップなし。 LSでいろいろ企画するがまだ大きなヒットは出ていない。一発出れば盛り上がると思うのだけれど。今週末はおとなしく獣使いを72にするかな。

進路希望

自分が1-2年のうちに現在の病院を退職し、実家の地方の基幹病院にてさらなる透析の臨床経験をつみたい、という希望を、大学の教授に伝えてきた。 移動に片道1時間、10分遅刻で10分待たされ、面接時間は実質5分だった。 「希望は聞きました」との返事であった…

31.3.2005.

TURP術後。午後は外来。

Valklm’s Empelor

快晴。ひさびさにチャリで出勤した。 歯の詰め物が取れた。だいぶ大きな一塊がはずれ、歯のかけらもいくつかぼろぼろと取れた。仮の詰め物入れてから歯医者にしばらくいけていないことが問題なのだが、どうもこのままでは良くない感じ。しかし診てもらうとし…

三歩進んで。

獣使い71からなかなか上がらない。昨日は72に@1000まで迫ったが2回死んで@5000に戻った。常にLS企画とか行っているからだが、早く75にして、メリットポイントを獣使いで稼ぐ、という形にしたい。 LSには古くからのフレンドをどんどん誘ってみる。みんな倦怠…

部落差別

部落差別、というものがあり、私が育った田舎では、けっこう根強く残っている。普段はみんなその話題には触れないが、結婚、とかいうことになると、部落出身と言うことが問題となり、結婚したい二人の大きな障害となることがある。 部落出身者とは、江戸時代…

30.3.2005.

退院二件。TURP一件。CHDF一件。 何が起こってもすでに経験したことのないようなことはあまりない。ルーチンに対応していくだけだ。

Za’ Da AdamantKing

スーツで出勤。今日はお願いに上がるのではなく、自分の希望を表明すると言う立場であることを明らかに。もちろん、後任の人事をお願いすると言う意味はあるけれど、その後の自分の進路でお世話になることはないわけで。

one peace

ワンピースネタばれ:今週はほとんど展開が無かった。けれどもロビンが裏切ったわけではないことが明らかになり、今後また一団は団結して敵に立ち向かっていくことだろう。あとはウソップだが、、、メリー号とともに、また復帰するのだろうけれども、どのよ…

29.3.2005.

穿刺、膀胱鏡、透析定期処方、透析当直。

menu3/28

もう、「なんだか全然ダメ」な感じ。 50x10 60x8 60x6 60x5 50x6 筋トレを続けるという意味でしかやっていない。そのあと飲み会もあったから集中力が無かったのかもしれないが。

Leech King

晴れており、寒さもあまり感じない。また自転車の前輪の空気が抜けている。パンクとは言えなくてもなんらかの問題が前輪にあるのは間違いない。 昨日は久々に7時間も眠れた。

やるべきこと。

今日は飲み会だが、その前に筋トレしとかないと。先週が休日でできていない。 今週水曜は教授に希望を伝えに行く。 歯医者に行かなければ。 今週末は実家に帰る予定だがどうするか。

March 3th

LSでENMを一回やり、麒麟と裏に参加した。麒麟は4戦。半ば義務感で参加しており、疲労感だけ残る。裏では忍AF2の一部が取れた。あとはザルカの手装備でコンプリートとなる。次は獣AF2だ。あまりLSに人がやってこない。 DQ8をクリアした。FFXIの待ち時間など…

自己免疫疾患

花粉症からのついでに、私の現在の自己免疫疾患への知見をまとめておく。 自己免疫疾患とは、本来、体外から侵入した異物を抗原として、体内から排除するための、生体の防御機構、つまり免疫が、なぜか自分の体の一部を「異物」と認識し、免疫応答を行うこと…

28.3.2005.

入院一件。ESWL2件。午後は部長回診。しばらく3人体制になるので、いろいろな処置などが回ってくる頻度が高い。月末なので、透析定期処方、レセプトなど、月末の仕事がある。

Argus

花粉症の症状がきつくなってきた。現在は目のかゆみが主体。鼻の方もどちらかというと痒い状態。鼻汁が止まらないと言う状態ではまだない。このように少し遅くなってから発症することを考えると、私の抗原はヒノキの花粉なのかもしれない。 しかし外は雨。雨…

春は出会いと別れの季節です

辞めていく人や移動する人に、色紙というのを贈る習慣がある。寄せ書き、というやつだ。昔は結構あまり考えずに書いていたが、いまは、何を書いていいのか困ることが多い。私も将来、大阪で働き続けるわけではなく、ここでやめていった人たちとは、もう一生…

26.3.2005.

透析穿刺、病棟処置回診、半日外来。最近は入院の透析症例でMRSAが出たり、MKの末期だったり、重症例が多い。CHDFを回す可能性のある人が二人いるし、なかなか落ち着いて休日モードに入れない状況だ。

Deadly Dodo

最近、朝の出勤が遅れ気味。原因は以前10分進めていた目覚まし時計が無くなって、代わりに正しい時刻にあわせた目覚ましになったためだ。帰って10分進めておかなければ。

Blood weapon

血玉、またもや出ず。6回倒してまだ1回しか出ていない。トレハンシーフを呼んだほうがいいのか、、、。 LSメンバーを増やしてきたが、まだLS常につけてくれるような人はいない。レベル上がってから勧誘した人には当然Homeがあり、なかなかいついてくれない。…

tree house

トムソーヤに出てくる、樹の上の小屋。私がそれを見たのは、はるか昔、日曜の朝にやっていたアニメのトムソーヤでだった。ハックの家は、木漏れ日射す樹の上にあり、私はそれが非常にうらやましかった。そして、自分で家を立てる時が着たら、必ず、この樹の…

25.3.2005.

処置回診。午後外来。 大学院に戻る上司が担当していた患者の重症例2例を主治医として引き継ぐことになった。一例はmalignant personalityともいうべき状態であり、喜んで引き受けるわけでは無いが、致し方ない。 昨夜の飲み会は、比較的負担少なく終わった…

Warax Beak

快晴。ようやく晴れたという感じ。 昨日の飲み会終わって、タクシーで帰ってきたので、今日も東西線で出勤。 今週は筋トレもできてない。

Xolotl

昨日もAquariusソロで倒し織物が出た。低レベルだから出やすいのか。ボヤーダに行けばとりあえずギルはたまる感じ。 夜はアットワにいたLS面の報告により、Xolotlの討伐。獣が多いので、うちのLSの格好の標的だ。まあドロップがエクレアばかりなのでLS資金的…

24.3.2005.

穿刺、処方、回診。午後は外来。今日の飲み会は部長主催なので、二次会からの長い北新地コースが予想される。夜はFFXIで血玉のNMが沸く時間もあるので、早めに帰ろうと思う。あとビールも控えめにしとかないと。

Fafnir

晴れ。花粉多し。飲み会があるので東西線で出勤。

蓄眠

昨日は手術が遅かったので、帰ったら飯食べて風呂入って寝た。普通はゲームをするところだが一日2-3時間しか寝ていない日が続いていたので、意識が朦朧として限界だった。けれどもいつも起きている3時過ぎくらいになると目が覚めたので、FFXIとDQをちょっと…

24.3.2005.

昨日の手術は精巣鞘膜の炎症性肥厚と癒着で手間取り、1時間の手術の予定が4時間もかかった。麻酔も途中で切れてきたため麻酔科に依頼して全麻とした。術後は経過良好。医局内での机の引越しもようやく落ち着いた。 部長送別会の案内を各Drに配らないといけな…

Nidhogg

雨。 当直で知らなかったのだが昨日くらいに九州で地震があったらしい。