2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nec71

さて、今から8年も前のゲーム、Diablo2をやろうという奇特な方はいないとは思うけれど、もしおられるなら、ネクロマンサーから始めるといいと思うので、ここにネクロの概要を書いておこう。 ネクロマンサーとはペットを呼び出す召喚師で、FFXIで言うなら獣使…

公文式

4歳の子供を公文に通わせることになった。 テレビのCMを見て、本人がやりたがったのが最終的な決定だった。 私自身、少年時に公文をやって、計算が速く、正確にできるようになった。そのスタート時のアドバンテージのおかげで義務教育一般から受験戦争という…

Thornmancer

日照時間が短いということが妻にとっては負担のようだ。 よその土地からここへ嫁にきた主婦たちにとっては共通の話題らしく、特に雪雲がたれこめるこの季節には、精神に変調を来し、鬱状態となる。それが、日が差さないせいだ、ということらしい。 そんな事…

Necromancer42

MMOは休止中だが、コンシューマーゲームの代わりにまたDiablo2をやってみることにした。 英語版はオンラインダウンロードで40ドルで買える。CD-Keyさえ手に入れてしまえば、アカウントはいくら作ろうと、どれだけゲームをやろうと、無料である。 8年前にたく…

menu1/22

しっかりおやつを食べていたのだが、今日は調子が今ひとつ。私にとっては、ブレークポイントとも言うべきは70kgの1セット目。これが先週は6回上がったが今日は5回だった。ここが8回を超えると、80kgにランクアップする。 体重:65.2kg ベンチプレス:50x10 6…

ゲバラが街にやってくる

アメリカの大統領が代わったが、ほとんど私には関係のない出来事だ。 テレビに映し出されるアメリカ国民を見ると、こちらが違和感を感じるほどに、オバマ大統領に期待を抱いているようだ。 日本は歴史的に、お上と下々は隔絶していたが、アメリカは建国の段…

個人的MMO遍歴

現在Warhammar onlineも自動更新手続きを解約し、1月23日でアカウントが切れる状態で、MMORPG休止中。 次に何かやるとしたらDiablo3だと思うけれど、それまでどうするか。現在もサービスが続いているDiablo2をやってみようかなどと考えている。 ここで今まで…

MMOをやめると。

結合定量の法則で、他のいろいろなことに興味が出てくる。・Wiiをネットで購入した。とりあえずソフトは子供の喜びそうな、「太鼓の達人」と「ピクミン」、「Wii Music」など。 ・どうぶつの森は、DSですでに長期放置状態なので、手を出さず。 ・DS用に「ク…

menu1/15

おやつをしっかり食べたからか、リハビリ期間中にしては出来が良かった。 体重:65.2kg ベンチプレス:50x10 60x10 70x6 70x5 60x6 50x8 スクワット:+25kgx15x2 腹筋:20+15 背筋:15x2 懸垂:10+6 ハンマーカール:15kgx8(rt) 15kgx10(lt) アームカール:1…

El condor

雪が融けて、それが凍って道が凍結している。 どんな路面状況でも自転車で通勤しているのだが、 転ばないためには少しコツがある。 それは、滑りそうな路面では、「自分から滑りに行く」ということである。 自分の意図しないところで滑るから転ぶのであって…

犬を飼うなら

シェパードにしようかと思っている。 賢い犬が好きだからだ。 私が言う犬の「賢い」は感情や思考の幅が大きくて、人間といろいろなコミュニケーションが可能な犬のことだ。 けして従順なだけとか、人間にとって都合がいいという意味の「賢い」ではない。 ま…

HULK

深夜にやっていた映画「HULK」を見た。ありがちな設定で、ありふれた超人アクション映画なのかもしれないが、面白かった。あと、ハルクの躍動感のある動きと、豊かな表情が見応えがあった。こういう映画ではそういうところを存分に楽しむのが本来の見方と言…

HULK

雪が降れば、子供に冬の遊びを教えてやれる。 自分は雪深い冬の楽しみ方を知っている。

かいぶつになっちゃった

幼いころに読んだ絵本。 印象的な話であり、子供にもぜひ読ませてやりたかったが、残念ながら入手は不可能なようだ。

近道は遠回り

寒い。最近良いと思ったもの。大分むぎ焼酎 二階堂CM

男の仕事

家事育児は女の仕事、というのは封建時代の話。現在は性別に関係なく、協力し合うと言うのが一般的なのだろうが、どうしても向き不向きと言うものはある。家庭内の仕事で、これは私の分担だ、と思っている部分がある。例えば蛍光灯の交換、窓の拭き掃除、家…

MMOどうするか。

Warhammerで、3日ごとに時間を決めて、ギルドの人たちとVCを使用しながら、ダンジョンに潜って装備を集め、空いた時間があれば、RVRエリアで空き巣めぐりをして、RP farmingに励む日々。 なんだか急速に冷めてきた。 MMORPGというものは、ある程度のめり込ん…

menu1/8

久々の筋トレですっかり衰えている。体重も減少傾向。 体重:64.8kg ベンチプレス:50x10 60x10 70x4 70x3 60x4 50x6 腹筋:20+10 背筋:15x2 スクワット:+10kgx10x2 ハンマーカール:15kgx10x2 アームカール:15kgx8x2 懸垂:10+6 朝走ることにしろ、10km…

電子カルテ

メディコムの電子カルテ本体が搬入された。これから試験運用が始まる。

この星の速さで

時々、自分は本当はもっと動けるはずでないのか、と思うことがある。

chosen40/38

昨年末に新たに所属したギルドはPVEを計画的にがんばるギルドだった。 最終目標は敵首都のKingを倒すこと。 そのためにはWarlord Armor Setが必要となる。 このWarlord Setが出るのは首都攻めの時のSub-bossPQの宝箱。 そしてそのSub-bossPQをやるためには、…

Guilty Pleasure3

[rakuten:soundace:10001492:detail] スコット・マーフィーの新作。となりのトトロとかLove revolutionとか、メジャーな曲がカバーされている。私は今までのカバーの中では、Honestyとか乾杯とかそういうあたりが好きだったので、ここまで軟化な選曲となると…

新年を迎えて

やらないといけないことがいくつもある。 何より重要なのは専門医資格の更新申請だ。 他に様々な経理関係、求人申込、給食室の消毒問題など。 今年の前半の一番の目玉は電子カルテ導入である。 保守管理費用が毎月1万5千円継続で取られることに不満がある。 …

dire shilding

3日、4日と一泊で静岡に行ってきた。 妻の実家に新年の挨拶である。 Uターンラッシュに巻き込まれ、都合7時間の移動のうち5時間は立ちっぱなしだった。 肉体的にも精神的にも負担が大きいので、これからはラッシュを避けるべく平日での移動を心掛けたい。 帰…

1姫2太郎3なすび

初夢、というが、最近見た夢を覚えてない。 夜の1時くらいに就寝して朝7時半に起床するのだが、朝起きたらするべきことが多く、時間的に余裕がないので、ゆっくりとどんな夢を見たか思い出している暇がない。 夢を見ない深い眠りというのは「眠りの充実」と…

magus40/40

Guildで3日おきに首都ダンジョンとか連れて行ってもらえるので飽きが来ずに遊べている。しかし、RVRではTankよりもRangedDPSの方がはるかに面白いので、Renown farmingは常にMagusで参加。RR40達成したので、Chaotic riftを保持したまま、Mastery point+1が…

1割増

昨日も働いて「よいお年を」と挨拶したが、今朝はみんなに「おめでとうございます」。 透析従事者にも患者にも年末年始はあまり関係ない。 けれど、年初めの透析からうまくいかないと、気分が悪いかもしれないと思うと、やはり穿刺も失敗しないようにちょっ…

Sentinel

あけましておめでとうございます。 今年は自宅建築が一番の目玉になるか。 仕事の上でも人員増員した上で収入増を目指す。今日やること ・新幹線予約 ・お年玉準備