2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

狼少年

FFXIでよくあることだったのだが、引退するといっては戻ってくる人たちがいて、何度も引退式をやる。よく恥ずかしくないものだと呆れ返る思いだったが。 自分もブログで似たようなことをしてしまった。 様々な事情があり、強制的にROHANが遊べない状態になり…

病的な興奮

月末の忙しさが、回診のあるこの日に集約されている。 透析定期処方入力、レセプト、返戻、紹介状返事、サマリーなど。 長い長い一日が始まる。

大審問官

あと数ヶ月で8年間を暮らしたこの大阪の地を離れる。 その事実をより感傷的に受け止めてみたい。

次のMMOを。

そういうわけで、ROHANはしばらく休止することにする。 いろいろ他のMMORPGを見て回って、それでもROHANがいいと思えたら戻ってくるかもしれないが。 とりあえず、世界のMMO市場で一人勝ち状態とも言える、Warld of Warcraftをやってみようかと思う。日本語…

胡蝶の夢

強制的に目覚めさせられた。 ネットゲームの世界で何を達成しても、思い出以外にリアルに残るものは無い。 その思い出すら、周囲に共有可能なものではないため、ネタにすらなりにくい。 同じネットの産物であるブログのネタになって終わりである。 しばらく…

hematoma

ライン取りにしろ、中心静脈カテーテル留置にしろ、ここ半年くらい失敗したことは無かったが、今日久しぶりに失敗した。 シャント造設2回目穿刺での失敗だったので特に残念だ。自信過剰から来る気の緩みで、逆手で行った穿刺で失敗した。もちろん2回目の穿刺でち…

へちまは自分の名誉を売りはいたしません

生暖かい雨が降る。まだ2月だが春がやってきているかのような気候である。 花粉もまたやってきているわけだが。

Dragon Sage62

7000円を使って転職&スキル初期化をした。 早速ためていたスキル石を投入したわけだが成功率は、 16/53=0.301886 約30%だった。 もちろん成功率はすごくアップしたと体感できたが、1発成功や8回連続失敗など、相変わらずばらつきはあった。 スピッターの説…

自分で考えてごらんなさいよ

食堂の不味いスパゲッティ放り投げるように食わされて

課金転職

転職するかどうかずっと悩んできた。転職するならばスキル石成功率アップのこの週にするしかない。 結論として言えば、自分はROHANで最も時間を費やすところであるところの単純作業、つまりレベリングこそを最も楽しめる形に持って行きたいので、ドラゴンセ…

menu2/21

昨日は、歯の詰め物修復のために歯医者に行ったのでもう筋トレはやめておこうかとも思ったが、あらゆる物事を自分の気持ちの側からうまく回していくには、まずここで筋トレすることが重要と考えて、筋トレに自分の体を向かわせた。 どうやってもうまく行かな…

スメルジャコフ

あらゆる読書家にNo.1で推薦される、名著。 ドストエフスキー「カラマーゾフ」を読んでいる。 学生時代に1度読んで、かなり面白く夢中で読んだ記憶があるのに、なぜか、ほとんど筋を覚えていない。呆れるくらいだ。

61-82%

RDESDEUP週間中。 レベル66 力+18 精神+16 ランク10のローズクォーツリングを50Mで露店で購入し、RDEした。RDE週間なのに8>7で8回くらい連続で失敗し、RDE一回が8Mだったのであっという間に200Mが消えてなくなった。 これでスキル石週間に現在溜め込んだ石が…

ひとり日和

今回の芥川賞受賞作が、文芸春秋に掲載されたので、コンビニで買って読んでみた。これも大阪で身についた定期的な習慣である。大阪を離れるとこんなこともしなくなるだろうか。 確固として立脚するべき場所が無く、明確な目標、そうでなければ明らかな敵性対…

グルーシェニカ

歯の詰め物が取れた。 忙しい。

我々は福島事件で逮捕された産婦人科医の無実を信じ支援します。

遅ればせながら。 インターネットに参加する医師の一人として、私も賛同します。 善意と精神論で支えられてきた日本の医療が崩壊しつつあることに、この事件をきっかけに多くの国民が気づいて、何らかの動きがはじまりますように。

60-70%

ちょっとした言葉の行き違いで感情的に対立し、ギルドを抜けていく人がいる。聞いて見ればまあ、高校生とからしいので、致し方ないといえば致し方ないのだが、全く短絡的で、幼稚で呆れ返るのである。 匿名性の保たれたMMOの世界だからこそ、体面を保つ必要…

chocolatier

こういう職場なのでチョコレートをたくさんもらう。 このような形骸化したプレゼントをいくつもらっても、お返しのことが頭に浮かび邪魔くさいだけだが、チョコレート自体は子供が喜ぶのでまあありがたく戴いておく。

合成祭りの終焉

明日で合成成功率アップ週間が終了となる。 成果を纏めてみると、 4次エンシェントゼン:× 4次ユニークゼン:○:HP吸収13% MP吸収2% 強化プロイオン:頭:MP+341 胴:HP+321 脚:20%MP回復46 手:MP+301 足:MP+391 本当は脚もHP+で固めたかったが。一応全部…

Patisserie

連休明けはやはり忙しい。また知らぬ間に自分の担当患者の方針が変わっていたりもする。もちろん休日に呼び出されるよりかは勝手に決めておいてもらったほうが助かるが、またover treatment気味の方針を決められてるとちょっとがっかりする。

龍神温泉

土日月と3連休だったので、後半の二日は家族で遠出した。 一日目:阪和道を飛ばして和歌山マリーナシティに。入り口で渋滞に巻き込まれて、黒潮市場で海鮮バーベキューを食べるだけに終わった。 教訓として、和歌山マリーナシティに行くなら、海南から行くの…

覚書

個人的な覚書として。 17分-0.5484%

59-85%

今日のメンテ明けから、合成成功率アップの週となる。 この1週間のドロップ率アップにより、約4億クロンを貯めることができた。64ゼン8本、69ゼン6本、74ゼン1本、79ゼンを3本ストックすることができた。これらを使い、足りない分はNPCノーマル品を使って、…

パティマ

の花火 当直明け。あまり呼ばれることは無かったが、朝方6時くらいにCPAがあった。症例は糖尿の加療目的入院中の60台男性。狭心症の既往があった。死ぬはずの無い人が突然の心停止。3時の巡視では問題なかった人が6時の巡視で死んでいたらしい。発見されたと…

menu2/5

仕事が終わったのが18時ちょうど。これから電車に乗ってジムに向かうと終わるのは19時半過ぎるのが目に見えていたが、今日筋トレしなければすべてが崩れていく気がして、維持で行った。 BP:60x10 70x6 80x4 80x2 50x7 AB:30+20 BE:15x2 PU:8+6 BF:50x10 70x6…

信じられないな 嬉しいな

殺しのライセンスを道で拾ったようやく筋トレができた。 貯まっていた負債を少しずつでも返し始めた感じ。 どんなに底辺からの出発であっても、それが前進であるなら快い。

59-40%

レベル62まで何も変わることの無い、単調な狩りの毎日。 ギルドのリーダーが何の連絡も無いままにインしなくなった。レベル65のガーディアンであり、かなりはまり込んでいる人と思われたが、LDE率アップ週にエドウィンをLDEしようとして破産し、ギルド金庫や…

愚痴

lt.UPJSに対するWJP。これくらいの処置なら、私ひとりに任せてもらえば麻酔5分、処置15分で終えることができる。手術室を使うような処置ではない。 横槍を入れる上司が出てくるから、手術時間が延びるのである。 実際横槍が無ければその時間でできることを今…

のび太 vs ゴルゴ

http://d.hatena.ne.jp/KJ-monasouken/20070125こういう話は面白い。統計とかゲーム理論とか論理学だとか。苦手だけれども重要な分野だと思っている。

真夜中に金属バットがうなりを上げる

治療法の無い痛みが走る 忙しい毎日。 筋トレが1週間半できていない。 今年のセンター試験の国語の問題をまだやってない。 今回の芥川賞の受賞作品をまだ読んでいない。