2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今帰っただよ

指輪物語の最後の台詞。今夜は当直。最近はほとんど呼ばれることも無いので楽だが。

精神的長生き

タイトルについては↓参照。 http://d.hatena.ne.jp/kabalah/20041212 ちょっと前に、テレビで、アンジェラ・アキさんというミュージシャンのドキュメンタリーをやっていた。 最近売れてきた在日ハーフのシンガーソングライターでソウルフルなバラードなどを…

相手の感情に配慮して打つ君の球は実に醜い。私は嫌悪する。

正確には忘れたが。「ピンポン」でのドラゴンの台詞。

67-70%

ちょっとゲームのできない日が続き、経験値が止まっている。 27日、ROHANの運営会社YNKから今後の方針について発表があった。 ROHANは日本において顧客獲得に失敗している事実を認め、日本向けにクライアントをリメイクする方針となったようだ。 その際キャ…

諸般の事情により。

透析室の廃止に当たり、私に責任があるわけでは全く無いのだが、当院の維持透析患者への、透析室廃止の告知と謝罪のようなことを私が一人でやってきた。 もちろん通いなれた病院を追い出されることは、患者さんにとっては負担であり、つらいことだろう。 い…

おーい でてこい

昔、星新一のショートSF集が好きだった。 透明感があり、非現実的でありながら、そこに描かれているのはやはり人間のドラマだった。 小学生の高学年の頃、なにかおやつでも食べているような気分で、むさぼり読んでいた覚えがある。

67-20%

全く頭打ち、という状況になってきた。 自分の狩りの状況も、ゲームの将来性も。 装備が一切変更できないので、レベルアップに伴って、スキル、もしくはステータスで状況が改善しなければ、緑ネームMobからも最低ダメージを超えるダメージとなって行く。 過…

まつぼっくり

透析廃止に関して、急にいろいろと告知、通告を私が中心になって行わなければならない。 後釜を用意しなかったのは完全に病院の運営サイドの責任であるのに、何か自分が悪者のように仕立て上げられるのは勘弁して欲しい。 私はここをやめると2年前から運営側…

日本尊

手術時間は7時間30分。

神在月

全くハードなスケジュールだった。 しかし、今後の生活が楽しいものとなるように願う気持ちから行動した。

menu3/15

BP:60x10 80x7 80x5 80x3 60x6 結局時間が無く、ベンチプレスの記録しかできなかった。

dissection

せめて筋トレの記録を。

告知文

医局員に対する、透析廃止の告知。このたび、私、kabalahは一身上の都合により、平成19年5月末にて、当院を辞職いたします。医局の皆様には8年の長きに渡り、ご指導ご鞭撻いただき、誠にありがとうございました。私の後任はいないということですので、当院に…

announcement

仕事についていろいろ書いておきたいが、あまり書いている時間が無い。 perforationについて。 事務対応について。

タムケの言葉

私自身、あと2ヶ月程度で引越しとなるわけだが、私より先に、異動やその他で私から離れていく人たちもいる。 たいして深い交わりを持ったわけでもないが、もう一生会うことも無いだろう人々に対してどんな言葉を贈るのがいいか。 題して、気の利いた別れの言…

Bon Voyage

春は別れと出会いの季節です。

menu3/12

一週間に1回ずつしか筋トレができない日々。 一つには月曜ごとに透析クリニックへのバイトに行かされるようになったからだ。下3人で交代にという話だったのに、結局私ばかり行かされている気がする。まあ、最近ではバイトのときは17時10分に病院を出て、バイ…

Spitter

花粉症がひどくなってきた。 しかしあえてこの時期に自転車通勤を再開した。 段速切り替え機も壊れた私のジャガー社製チャリンコ。あと2ヶ月もてば、5年間私の通勤に奉仕を完遂ということになる。最後のお勤めだ。

66-35%

週末は家族が仕事でいなかったのでROHANのソロ狩を延々続けることができたが、さすがに経験値が減ってきて、かなりの単調さ加減に少し飽き飽きしてきた。 現在57カオスウルス0.0028%、60カオスパラゴン0.0031%。時給はだらだらやって1.4%/h、まじめにやって1…

IC

今日はICのhydrodistentionがある。この患者は20代後半の女性で、転移というほどのものではないが、異性としてかなり好かれてしまっていて少しやりにくい。私が所帯持ちであることを知りながら、贈り物とかメールとか一時期よく来ていて、閉口した。距離を置…

心臓がはじまったとき、嫌でも人は場所を取る

自分がいなくなることの効果はいかほどのものか。 周りがあまりにも何も備えようとしないので、自分がいなくなったあとパニック状態になって診療が回っていかないのではないかと危惧したり、別に自分がいなくても何とかなると思い直したり。

65-55%

結局キャンペーン期間中にはここまでが限度であった。 残り数時間、徹夜で今日の朝まで狩りを続ければ、70%程度にまで上げておくことができたかもしれないが、連日の睡眠不足で、これ以上は無理と体が悲鳴を上げた。 参考までに記録しておくと、私が狩ってい…

敵性地域

2,3年前、FFXIをやっていたころには、徹夜で遊んでそのまま仕事をしても、眠気はあっても、体は普通に動いていた。 最近では睡眠時間2時間程度で働いていると、人と会話中にも寝そうになるのと、食欲がかなり減退してきた。 歳を取り、無理の効かない体にな…

DM再考

イボルブにより、多くのスキルのリキャストがリセットされる。 これを考慮に入れると、ダブルマーダー(以下DM)の効果が少し変わってくるので試算してみたい。 以前述べたようにDMが常に作動しているという仮定で考えると、通常100KILLのところが160匹倒し…

65-18%

経験値2倍キャンペーン中。がんばってここまできた。水曜までにどこまでいけるか。 66レベルで買っておいたアクセサリーが装備できるようになるので、なんとか66が射程に入る位置までは稼いでおきたい。 たまたま自宅での書き込みとなったので、現在のステー…

グエムル

前から見たかった韓国映画の「グエムル」を妻がDVDで借りてきてくれたので見ることができた。 少し、韓国映画全般に対する私の感想を。 私は韓国映画や中国映画が嫌いである。一回見出すと面白いのは確かだが、その過剰な感情表現にいつも辟易とする。大陸で…

漢江の怪物

日曜は天気が良かったので鶴見緑地に行った。 広々していたのはよかったが、遊具が何も無いので子供は少し退屈そうだった。 あまりに暑かったので子供は少し脱水気味になったようだ。 帰りの車の中で500ccのジュースを全部飲んでいた。

フェニックスタワーより

知らなければならないことはどうやら0と1の間

土曜出勤。 部長も病院には来ているようだが、病棟、土曜外来、透析などすべての業務をこなすのは私ひとりだ。 これだけ働いた私と何もしてない部長が、今日の日当として同じ給料をもらうというのもおかしな話だ。

逃げてきた分だけ距離があるのさ

お見送り。 家に帰ってからもほとんど寝ることなくゲームをしていた。 非常に良い天気だが、明らかに花粉の気配を感じる。 現在スギのピークだそうだ。例年認識しているが私のアレルゲンはヒノキのようだからもう少し後にピークがくる。