2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビに

どうぶつの森をやっている。 こういうマイペースで、通勤途中にもできるようなゲームは和むからいい。FFXIのオンラインで周囲のペースに煽られるような遊び方に私は疲れていたようだ。 ただ、このゲームでも家のローンを返し終る度に、たぬきちが次の改装工…

31.7.2006.

入院2件。一例はMVAC予定だ。久しぶりなので手はずが大変だ。

アンヌ

また一週間が始まった。 7月が終わる。もう夏も真っ盛りというべき時期なのだろう。 外ではセミの声が響いている。 昨日は暑すぎて何も思いつかなかった。 今日も当直。

menu7/28

BP:50x10 70x6 70x4 70x3 50x7 AB:20+15 BE:20+15 PU:10+8+5 BF:30x10 60x10 まだリハビリメニュー中。とにかく暑い。

29.7.2006.

悲惨な土曜日。朝から外来透析病棟とこなした後は、医局の勉強会に演題を出してこなければならない。それから戻ってきて、また夜は当直FA。

ユーカリ

新しいPCが届くのは8月6日くらいになりそうだ。 真夏がやってきた。

28.7.2006.

退院手続きや、レセプトなど。

ししょー

セミを助けた。 朝から夏日。この病院の周囲には木がぐるりと植えてあり、夏はセミが狂ったように鳴く声が、わんわんと響く中、玄関の自動扉をくぐっていく。 玄関に向かう最後の坂の途中で、コンクリの上にセミの幼虫がひっくり返ってもがいていた。一度は…

27.7.2006.

午前中はステント交換の手伝いなど。自分がやれば左もちゃんと入ったかもしれないと思いながら、それでも抜けてしまったほうがこの人のために良かったのだ、などと思い直したり。 午後はTURP。結構がんばって削ったつもりだったが、それでも8.5gとは。 夜は…

チャキ

なんだか良く分からないままに過ぎていた一日。

26.7.2006.

久々のシャント手術。最近はいつもタバチエールばかりだ。自分で全部やれば1時間でできたと思うが、No.4に手技を覚えてもらう必要があったので、やってもらっていると2時間ちょっとかかった。動脈が石灰化を伴うひどい動脈硬化の状態だったので、開存にすこ…

アイダホさん

昨夜は天神祭りの二日目で花火があった。 PLなど言うまでもなく、淀川花火と比べても非常に矮小な規模の花火なのだが、なぜか人出はすさまじい。銀橋付近は車や自転車が通行不可能なのはもちろん、立ち見の人が立ち止まるので、徒歩でも通行不能な場所となる…

25.7.2006.

外来。初速度が良かったので早めに終えることができた。天神祭りで帰れなくなるので今日は早めに病院を出たいが。

アルベルトさん

自宅のPCがクラッシュした。起動せず、Bootできない状態のようなので深刻だ。恐らくウィルスによるものだと思う。PC自体はもう3年も使っているので買い替え時だとは思うが、HD内にある過去の写真のデータが消えてしまうのは痛い。なんとかウィルス対策ソフト…

天神祭り

明日は天神祭り。しょぼしょぼの花火のために狂ったようなたくさんの人手が繰り出す。おかげで私は帰途を完全に絶たれる羽目になる。はるかにミナミまで迂回して帰るべきだろうか。

究極の青

http://www.asahi.com/national/update/0724/TKY200607240093.html あまり時事ニュースにリンクを張ったりしようとは思わないが。 青い花にはいつも興味を持っている。「青いバラ」が不可能の代名詞でありながら、どこかの企業が青いバラを開発したが、結局…

DSlite

任天堂DSliteを購入した。色はエナメルネイビー。スーパーマリオと動物の森というソフトを一緒に買った。スーパーマリオはまだ私はクリアしたことがない。小学生時、友達の家でしかファミコンができなかったので、クリアするほど触らせてもらえなかったのだ…

24.7.2006.

結局誰も退院していなかった。CAPD困難例はやはり還流うまく行かないので、HD導入することになりそうだ。 自分の将来の進路について、再び教授に話しておくように、という内容を以前のオーベンから、人伝いに助言された。今週土曜に勉強会で大学に行くので、…

ラーサー・ソリドール

通常サイクルに。 夏休みは日記ということで振り返って自分の5日間を記録してみた。木曜の午後に何をしていたのか思い出せない。

8月の鯨

カビの生えたメロンの皮を 目を凝らしても見えないが確かに頭の周りを舞う小バエ FFXIIクリア チーかまとカステラとともに

十把ひとからげ

ハローワーク 広島焼きネギ抜きで リンバス優先 どうせ同じだと気づく

新聞に載るほど悪いこともなく

ニート 大根サラダは食べられない

賞状をもらうほど偉いこともなく

川沿いの道は水溜りで 新聞 中華 家では悪者を装い 自殺願望 血のついたタオル 硬い桃

冷めたスープ放り投げるように飲まされて

この日、外来を終え、比較的順調に行ったRRPをこなすと、夏休みに入ったのだった。

16.7.2006.

当直だ。石くらいならまあ対応するけれど、外傷とか来られても困るなあ、、、

大切なものは1と0の間に

大切なことはなんだろうか。 守るべきものはなんだろうか。 捨てるべきものはなんだろうか。 手に入れるべきものはなんだろうか。 いつまでもわからない。当直で出勤。これから24時間何かあれば対応する。

14.7.2006.

TURP一件。

Glacious

疲れきってはじまる一日。 なぜこんな生活を送る羽目になるのか。

13.7.2006.

今日はTURPC1件。明日もTURPが1件。手ごろな週末というか、予定としては楽なものである。まあ、どうせ予定外の事態が起こるのだろうけれど。

一体なんだったんだ7days

気づくと外ではセミが鳴いている。まだ1匹だけだが、この病院の周りには木が何本も植えてあり、夏にはそこから頭が割れそうなくらいたくさんのセミが鳴き散らすようになる。今年もそういう夏がやってくるのだろう。 私が夏を感じるのは通勤の行き帰りだけの…