2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛染

なんでこんなことになるのだろう。生まれついて、人として業を背負っているのか。自分の中から、湧き上がってくる、不必要な衝動が枯れてくるのを、時間が経つのを待ち続けるしかないのだろうか。何をすべきなのか。何が大事なのか。さみしい。むなしい。悲…

Truth

私は真実に興味がある。 真実があるかどうか、真実というためには何が必要か。 けれども、今までの経験で、真実と言う言葉で言わんとするところのものは 原理上存在し得ない、もしくは真実と言う言葉の意味を変えるべきである、 というところまで考えてきて…

レベル114 トロフィー3676

トロフィーは3800程度までは上げることができたが、それ以上となると、検索にかける時間、 負けた時の虚脱感(数時間分のトロフィーの蓄積が無に帰す為)、などを考えると あまり楽しくないので、3600~3700あたりで、資源を稼ぎながら遊ぶことにした。敵の援…

R324

雪が降る中、自転車で移動する。雪道を自転車で行くにはコツがある。滑るまいと思うのではなく、自分から滑りに行くつもりで運転するのである。これは、人生の歩き方にも通じる、重要な、コツだと気付いた。ただ、高いところから落ちそうな状況ではこれは使…

レベル113&トロ上げの話

先月半ばくらいから、今までののんびりとしたクランを変わって、リプレイを張り合って、戦術を研究するクランに参加した。 そこはクラン対戦も連日開戦、参加者はチャンピオンリーグの人ばかり、という本格的にクラクラのエンドコンテンツを楽しむ人々のクラ…

進化的に安定な戦略

雪が降り始めた。