2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

magus39/36

我らが円盤先生は、Keepを攻めるときに門を攻めずに登れる崖のところから攻め入ったことを密告され、5日間のアカウント停止処分らしい。登れる場所を残しておく運営側に最大の咎があるはず、と思うが積極的にゲームシステムの穴を利用するという姿勢にも問題…

忘年会

一度忘年会はやったのだが、患者の方も参加していて気兼ねなく騒ぐというわけにいかなかったので、再度、自分の気に入っている地酒の店でやることにした。前回参加できなかった人を中心に行うので、何度も付き合わされるということにはなっていないと思うが…

太郎の上に雪降り積む

寝過ごして、あらびきを見損ねた。とても残念。

樋口リピート2回目

去年も泊まった、有福温泉の旅館樋口。 温泉とカニという日本の冬の最大の贅沢を、年に一度くらいは家族で楽しもうと、今年も宿泊した。 2ヶ月前からでも、週末の予約はいっぱいでとれないので、父に仕事を代わってもらって平日に宿泊した。 ここは、山中の…

雪だるまのユキちゃん

雪が降っている光景で、本当に絶望的なまでに寂しい気持ちになることがある。 昼なのに雪雲で空は覆い尽くされ、薄暗く、杉のような針葉樹でおおわれた山にが薄く雪化粧をまとい、 すべての音を掻き消して、ただ冷たい雪が延々と降り続く。 温泉に向かう途中…

あらびき12/17

tv

昨夜のあらびきは面白かった。 「マジカイヤ、シバイタロカ」の外人と 「ていうのはウソ!」っていうバレエ女性二人組 風船太郎 あたりが面白かった。 来週はちょうどクリスマスイブで、90分もやるらしい。楽しみ。

マジカイヤ

今日で一仕事終わるはず

Magus34/33

ネット上でWAR関係のブログとか見てみると、バランスの悪さやバグがあること、RVRが盛り上がらず空き巣合戦にしかなっていないことを取り上げて、このゲームの終焉を予感する意見が目立つが実際のところどうなのだろう。 私はFFXIは結局PVEと、アイテム収集…

変わらない何かを流れに求めて

年末の忙しさが訪れるが、忙しさに身を任せれば、あっという間に正月になっていると知っているので、もうあまり危機感を抱くこともない。今しかできないことというのは、大局的に見ればあるのかもしれないが、結局のところ、面子とか見栄えを気にしさえしな…

Chosen40/35 Magus33/30 ギルド移籍

今まで所属していたギルドのリーダーのモチベーション低下を直接の理由として、ギルドを脱退し、次の割と大きめのギルドに入れていただいた。右も左もわからないころからお世話になったギルドで、愛着はあったが、ゴールデンタイムでもログイン人数が3〜4人…

menu12/11

最近朝は真っ暗で、その気になれず、走ってもいないし、泳ぎにも行っていない。 娘に早く帰った日なのに遊んでくれない、と文句を言われながら、なんとか週1の筋トレだけは続けているが、衰える一方だ。 体重:64.1kg ベンチプレス:50x10 60x8 70x5 70x4 60…

試験問題作成完了

看護学校の試験問題を作り終わった。職員全員へのヒアリングもしたし、年末の課題を大体し終わった感じだ。 試験問題を作ってみて思ったのは、情報のリークに気をつけないといけない、ということ。国家試験などと違って、それほど重要性のない試験とは言え、…

Repelが重要と知った日

小学生の頃から、プールで泳いだ後などによく喉から黄白色の痰が固まったような固形物が出ることがあった。つぶすと歯垢のような匂いがする小さな固形物だった。 一昨日くらいから、喉に違和感があり、鏡で見ると咽頭の右側、扁桃腺の奥位に白いものが見えた…

"general S" chosen40/35 magus30/17 blackguard7/2

Annihilatorセットをコンプリートした。 けれど、一番目当てだった、5個装備時の特殊効果、Mastery path+2がバグっているのか、発動していない。 これがあれば、Quakeを取った状態でCorruption MAXにできると期待していたのに、残念。早くバグが修正されるこ…

試験問題作成

看護学校の講義もあと2回で終了だが、試験問題も作らないといけないようだ。重要でない、重箱の隅をつつくような問題は作りたくないが、かといって、全員満点となるのも困るのだろう。学生には重要なところを覚えてほしいのは確かだが、重要な部分は限られて…

Annihilator

寒くなって風邪やらインフルエンザやら流行りだした。 どうして寒くなると感染症が増えるのだろう。上気道感染だから乾燥によって病原体が飛散しやすい、体温低下で免疫力も低下するなどいろいろ推測はできるけれど、はっきりと納得のいく機序を聞いたことが…