2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

経営者の孤独

透析という業務は、他の医療に比べて、業務内容として変化に乏しい。 忙しいのは透析開始のときと終了の時だけで、間の3,4時間はほとんど変化はないので、ただの待機時間となる。 実際は透析中に体調が変化したり、血圧低下から迷走神経反射が起こって意…

キュートン

tv

あらびきでしかまだ見かけないけれど、完成度が高いから、これから売れてきそうな気がする。 くまだまさし氏とか、ソロではそれほど面白くないけど、一部としてみるといい味を出している。 紅一点の女性が男前でかっこいいというのはその通り。

毒ガス王子

うどんとかラーメンとか、腹もちの悪い麺類を食べるときは、つい、大盛りで頼んでしまう。 今日もうどん2玉食べてしまって食べすぎた。 花粉症の症状が変わってきた。ヒノキの花粉が増えてきたか。

昔の自分への弁明

昔、社会と隔絶した学生だったとき、当時の学生仲間や、付き合った女性などに、 「世界」、「独我」、「他者」とか大げさな言葉を使いながら、純粋な、言い方を変えれば地に足の着いていない、世迷いごとをいろいろと述べていた。 現在の私にとって、当時の…

無神論的立場表明

いまどき改めて表明するほど珍しい意見でもないが、私は神様とか、死後の世界であるあの世、とかの存在を信じてはいない。もちろん、無限とか、宇宙の果てとか、超越者というような概念は存在しうることは理解しているが、言及できないものにしろ、自分の死…

menu3/26

維持が精いっぱい。やってもやっても変わらないウェイト。あまり心楽しいものではない。 体重:65.6kg ベンチプレス:50x10 60x8 70x7 70x5 60x5 50x9 腹筋;20+15 背筋:15x2 ハンマーカール:17.5kgx5x2 アームカール:17.5kgx4x2 懸垂:9+5 プロメテウス。

Death’s Web

桜の花はちらほら咲き始めたが、昨日は雪が降っていた。 車のバッテリーがまた上がった。 春になると学生だったころの考えとか、いろいろと思うところが出てくる。 そういうことを書きとめるためのブログだから、過去にも何度も言ってきたかもしれないが、ま…

DELICA D5試乗

デリカ、乗ってきた。広くてごつくて安定した車であり、何より外見がしっかりしていて気に入った。 同乗した家族の印象では、乗り心地はそこまでいい感じではないらしい。 オフロードでも走れる悪路走行性能と、静粛無振動な乗り心地とはなかなか両立しない…

ヨルダンの石

あらびき見ようと目覚ましかけて起きてきたのにやってないとは。 RCCとMBSとTSSの関係が良く分からない。RCCはちゃんと「あらびき団」放映してください。

3個目のUm

こつこつ貯めていたPerfect GemsがまたトレードによってUmに変わった。 これで自力で手に入れた高級ルーンはPulx2 Umx2ということになる。 キャラクターを作っては、高速RushでHellまで連れて行き、Act4の石割を繰り返せば、もっとルーンがいいのがたまるの…

シャキーン手を抜きすぎ

tv

朝7時から教育テレビでやっている「シャキーン」。 「るるるの歌」をやってくれるのはうれしいが、コンテンツが「おべとも」ばかり。 ちょっと手を抜き過ぎじゃないだろうか。 明らかに何らかの事情で番組制作が滞っている。 こういう指摘の声が、もっとネッ…

Stormshield

三寒四温というやつか。 暖かい時と寒い時の差が大きいのが困る。寒いことの方がダメージが大きいので結局厚着をすることになる。

マスコミは節度ある報道を。

当ブログではあまり時事関係や、政治問題は取り扱わない方針であるが、、、一言だけ。 医療崩壊の原因の一部は、間違いなくマスコミによる、医師や医療機関への過剰なバッシングにある。 これは多くの方に既に認知されている事実だろう。 医療に留まらず、何…

しゃぼん玉飛んだ

以前からやりたかったこと。 娘に大きなしゃぼん玉の作れるしゃぼん玉液を作ってやること。 材料 水1000ml(精製水もしくは蒸留水が望ましい。最悪水道水でも可) 粉ゼラチン5g 食器用液体洗剤(チャーミークリーンが理想とのこと) グリセリン10ml(化粧水…

Eaglehorn

世間は三連休だが私には普通の週末。 早く読めるはずの次週のジャンプがまだコンビニに並んでいない。 まあ早バレでワンピースは読んでしまっているが。

トレハンネクロ81歳

トレハン用に育ててきたネクロが81歳になった。これで傭兵のキョウコがRW Edge+RW Brambleを装備してW thornmancerとなり、殲滅力が非常に高くなった。本体もEnigmaを着てどんどん移動でき、MFも+558%とかなり高い状態でMephistoを回せる。問題はこのままBaa…

下げて上げる

http://www.1101.com/essay/2009-01-14.html こういう言い方ってよくしてしまうが、確かに安易なテクニックで、もう少し言葉を大事にした方がいい、と自分で思う。一回相手をけなしておいてから褒めるという方法は、褒める部分に力を持たせる、相手に褒めた…

rainbow facset

目の痒み>インタール点眼 鼻汁>リボスチン点鼻 という具合にするといいのか。この辺、耳鼻科のDr.のEmpyricな意見を聞きたい。

初DC

今夜22時ころ、いつものように一人でMephisto runを回していると、 「15483 Stone of Jordan is selled」の文字が表示された。 その後「15495、15563、、、」という感じで2分おき位に表示されたので、これはもしや、と思ったが、 6つくらいの売却メッセージ…

Diablo walks the earth

花粉を恐れずに活動したい。

鞆の浦

福山の南の方に鞆の浦、という場所がある。 アニメ映画「ポニョ」の舞台となった場所らしく脚光を浴びるようになっているが、この地に2回目の訪問をした。 インターネットですぐに出てくる高級旅館の方は一人一泊25000円とか取られるので、寂れた旅館の方を…

食育に熱心な人

「食」が人間の健康や生命の重要な部分を担い、子供にとっては知育徳育体育の基本となる、という概念は理解できるし、賛同できる。 では理想的な食育とはどういうものか。食材の生産、加工の段階でなるべく有害となる添加物や農薬、化学肥料など、有機化合物…

ある よる きたる

人間関係が思わしくなくなると、スポーツのトレーニングに身が入るという不思議。

外来待合用マンガ

外来患者も増えてきたので待合にマンガを置こうと考えた。一月あたり1000円くらいで少しずつマンガを購入していく。 当然私の好みの漫画から並べていくことになるが、あまりにも一般受けしないものや、病院に置くにはふさわしくないものもあるかもしれない。…

Dream shocker81

Rushに乗って一気に81レベルまで育てたが、やはりHell 8pplだと強い気はしない。Holy shockでのダメージで敵が倒れることは無く、Zealでかなり叩かなければならない。レジストも稼がないと、すぐに殺されてしまう。ライフやマナの吸いも確保しなければならな…

menu3/12

最近夜食を食べるので体重が増加傾向。 体重:65.6kg ベンチプレス:50x10 60x8 70x7 70x5 60x7 50x7 腹筋:20+15 背筋:15x2 ハンマーカール:17.5kgx5x2 アームカール:17.5kgx4x2 懸垂:10+6 ベンチプレスは、早いテンポで一気に回数を稼ぐのがいいのか、…

シャキーン

tv

朝7時に教育テレビでやっている子守番組「シャキーン」 ラーメンズの片桐仁が出ている。 なかなか気に入った曲がこれ。 プレゼン中にオオカミになったらそりゃ困るね。

明日を迎え撃て

夏が終わっても薄着をし、 冬が終わってもコートを着続ける。

Dream shocker35

Rushで育てている、Drema Shockerにする予定のPaladinが一日でレベル35までいった。このままNormalのBaal runで45まで上げて、次はNightmareのRushをする。Rushは2PCで自分一人で行っているので、気が楽である。その後Nightmare Baal Runで65まで上げれば、…

MRの方の営業活動

昔はプロパーさんとか言っていたが今はMRという言い方が一般的。いわゆる製薬会社の営業の方をこう呼ぶ。 私は基本的にMRの方と友達になれるとは思っていない。 幼少期の頃にトラウマとなるような体験があったから、到底そんなことは不可能だと思っている。→…