2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

menu2/28

実にひと月ぶりの筋トレ。しかし体重は減っていた。 筋肉量が減った、ということだろう。 ベンチプレス:50x10 60x10 70x4 60x5 50x7 腹筋:20+15 背筋:15+10 懸垂:10+5 体重:65.6kg この体重減は少しも喜ばしいことではない。 体脂肪率でいえば、おそ…

ケロウマスター

久しぶりの筋トレ。 弱っていく一方だ。

ラコン5階実装

メインといってもいいキャラ達は DK99 DE98 D92 の3つとなった。 とりあえずの目標はDEのカンストと魔法攻撃+杖の作成だが、カンストはできるとしても素材がなく、杖の作成は難しい。まあ、気長にやっていくしかない。問題は5階とともに実装される5次装備。…

渉外活動

外来に常に2,3人は患者が来るようになってきた。病診連携のため、当地域の中核病院の泌尿器科部長との懇親会に参加。 周囲に当科の外来診療を行っている施設がほとんどないことから、病院の負担を減らすべく、当院でできることはなんでも協力する意思を伝え…

ベドロン

雨が降るより雪が降ることが多い季節。 スキーに行きたいがなかなか環境が整わない。

日産GT-R

GTRに試乗させてもらった。実際乗ったのは1月の末だが、経験として消化するのにこれくらいかかったということだろうか。 車の価格は890万。諸雑費含めたら1千万、と考えていいだろう。480万馬力、4輪駆動、雪道でも、街路でも、高速道でも快適な乗り心地、と…

GTR

寒さが少し和らいできて、 今度は花粉の気配が忍び寄ってきた。 季節のめぐりも心楽しいばかりではない。

フィンランド式

子供に教育は必要だ。 受験戦争という時代を生きた者としては、競争に勝つためというよりも、人生をより楽しむための知識を得てほしい、と思うからこそ、子供には勉強をしてほしい。 勉強というのは必ずしも興味があること、心が浮き立つような楽しいことば…

D-91

育ててきたダンがようやくレベル91。目標としてきたレベルまであと1レベル。 92になれば強化エドウィンを着せて、プレデターに転職。瞬極ステータスや、ボス戦仕様を楽しめるはず。赤ダンでFPKギルドを襲撃するかどうかは考え中。別にそんなことをしても何…

Access denyed

寒い日が続く。 勤務医だった頃は義理チョコばかりながらもそれなりにたくさんもらったものだが、今年は一つももらわなかった。くだらない風習と思ってきたチョコレートの贈呈習慣日であるが、給食についたおまけのチョコレートを食べながら少し寂しく感じた…

TDLとはどういうところか

子供の喜びは親の喜びである。 子供が喜ぶようなことに、親は価値があると考え、その喜びが得られるならば、それに妥当と思われる程度の金額を支払う。 ディズニーという人が作ったキャラクター達は、給料をもらうことで、愛想良く、利他的で夢や希望に向か…

TDL

知識があるかどうかで、同じ金額を払っても楽しめるコンテンツが変わる。 MMORPGでもそうだが、東京ディズニーランドもそうであった。 ・総合予約センターというところで宿泊予約を取った場合、TDL内でのランチショー、ディナーショーなども併せて予約を取る…