2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Free PKギルド

現在のキャラ育成状態は、DK99、DE95、D57、H45。やはり低いレベル帯だとすぐにレベルが上がるので飽きにくい。Hが54になったらEもマレアグレイス可能レベルまで上げようかという気になってきた。うちのサーバーにはFreePKギルドがある。フィールド上で狩場…

いろんないろんないろんな雑用が。

看護学校の2回目の講義が終わった。比較的好評だったようで、来年度の講師も頼まれた。 収入は全く期待できない仕事だが、自分の顔が売れることと、自分の意見や考えを人に聞いてもらい評価してもらえる機会と考えると十分意味がある。 しかし講義のためのス…

ノルバスク

ブログを更新してなかったり、更新したブログのタイトルがやはり薬の名前だったりするところを考えると、今の自分の生活には少し余裕がないのかな、という気がする。

Human-Knight

メインやサブがタウン戦とボス戦くらいしか出番がなくなり、サードキャラのダンを育てていたが、決してPTに誘われないジョブだけに、57位から上げるのがつらい状況となってきた。 力ダンがソロで今後も狩りを続けていくなら、どうしてもガーディアンの力系バ…

趣味を語るのは何のためか。

医師会の会報に自己紹介を兼ねて自分の趣味について寄稿することになった。文章を書くのは、それを読む人に何かを伝えたいからだ。自分の趣味について語る時、何を伝えようとしてるのだろうか。一つには自分がどういう人間であるか自分自身に対して同定する…

ソセゴン

寒くなってきた。 夜には星が冴え、朝には霜が降りている。 もう少ししたら雪が降るだろう。

働きやすい環境を。

院長室を作ることにした。医院長でありながら自分の部屋というものがなく、診察室でずっと過ごしてきたが、ようやく部屋を持てることになりそうだ。 院長室にはよくあることだが応接室も兼ねる形で、ソファとか絨毯とかいろいろ家具を入れることを考えている…

11/20menu

久しぶりの筋トレ。2週間ぶりとかだろうか。子供を公園やプールに連れて行った時に子供を遊ばせておいて腕立て伏せや腹筋はするように心掛けてきたが。BW=67.2kg BP=127/61ベンチプレス:12.5x10 52.5x10 62.5x9 67.5x5 67.5x3 57.5x6 アブドミナル:3x20x2 …

メサフィリン

ブログを更新しようという気持ちが、 題名が思い浮かばないために頓挫することがある。 もう適当に薬の名前でも入れることにした。

過疎DE95-5% D55-10%

第2回のタウン戦は惨敗であった。スカイプを使った実験段階の伝達系が、まったくうまくいかなかったことと、戦力差により、こちらの主力が解体され、最後は身動き取れない状態にされてしまった。戦力差だけはいかんともしがたいが、反省点を生かせばかなり…

ワンピースなど

ワンピース:急展開。ルフィのキャラが変わっている。ギア3かとも思ったが、どうも違うようだ。異常に強くなっており、なんでもありだな、という感じがするが、どういう仕組みなのか気になりもする。やられてしまった仲間たちの仇をこれからルフィが取って…

勿忘草

筋トレができない。 ありふれた、メタボリックシンドロームを恐れるブログにだけはしたくなかったが。近所の子供たちとかけっこをする機会があり、カーブでこけた。 昔、小学校の運動会で父兄の競走で皆ばたばたこけていたのを思い出す。自分が親になったら…

DE93-50% D53-60%

第一回のタウン戦は予想よりもサーバーの処理は重くなく、比較的楽しめた。 体力デカンの対人性能も十分満足いくものであり、戦力にもなったと考えている。 タウン戦で体力デカンのPVP性能を最大に生かすためのPTを考えてみた。 体力デカンを生かすPT構成:…

講義

地元の看護学校の非常勤講師としての講義を依頼された。 自分の専門領域での講義をしてきた。 日当は5000円だったが、タクシーで往復2500円かかったので、この仕事での収入はわずか2500円。 しかしこの仕事を引き受けたのは臨時収入が目的なのではなく、当然…

Seeding artery

種を蒔く。 いつか芽が出ることを期待して。