2006-01-01から1年間の記事一覧

BUMP

mixiで得た情報なのだが、このたびの新しいシングルは、CDのケースを分解すると、ボーナストラックの歌詞カードが出てくる。 このおかげでボーナストラックの曲名が分かった。こういう仕掛けは割と好きな方である。

51

妻と子どもが実家に帰ってからは、まさに食事排泄風呂以外の時間をすべてROHANをやることで過ごしている。まあ、実際にはMKILL以外はすべてキー入力を繰り返すだけなので、テレビを見ながらやっていることも多い。 金曜の夜だったか、転職クエストの最中に、…

おるすばん

今年も今日を残すのみとなったが、私は年越しを病院で行うこととなった。 当直なのである。 休日当直だから、朝の8時30分から明朝の8時30分までが勤務時間だ。長い。

48

経験値が2倍となるキャンペーン期間に突入した。目に見えて経験値取得量が増え、狩が楽しいが、また元に戻ったときが辛そうだ。 恐らく今夜には49になり、明日から休みなので29日深夜には50になることができるだろう。しかし実際に2次職のスキルが使えるのは…

傾いた陽光が

窓外に見える工事現場の鉄骨を照らす。 冬至を少し過ぎた今 太陽は空の最も低いところを通過し 一番早く地平線へと消えていく 我々にできることは 目の前にある 可能なことをやるだけのこと その積み重ねでどこにたどり着けるのか分からないが それ以上のこ…

理屈ばかり捏ね回して冷え切った胸の奥を

仕事納め。 例年であれば、1年で溜まったレントゲンフィルムを地下の倉庫に運ぶという、年末の大仕事があるのだが、部長がヒヨッタために年明けに先延ばしされた。

たった1枚の紙切れ

がメールボックスに入っていたが、このことの価値が分かる人が院内にどれくらいいるだろうか。 身体障害者福祉法第15条第1項による指定医認定。腎臓機能障害における指定医だ。 私がこれを申請したのは今年の8月1日。 すでに4ヶ月を経過した今になって、指定…

ノロウィルスくらいで騒ぐな。

いま巷ではノロウィルスによる感染性胃腸炎が流行している。 斯く言う当院でもかなりの数の職員、および患者が下痢、嘔吐症状を認めており、ノロウィルス感染として隔離管理されている。 ノロウィルスは感染力が強く、アルコールで殺菌されない。基本的に、…

Majipon

「まじぴょん?」 「うっそぴょーん」 年末なので、 「モード変換」→毒舌モード せっかくの匿名でのブログ。 たまには人格変遷があっていいだろう。 しかし自らに課す制限として、決して2ch用語は使わない。 あんな下等な「感情惹起用語集」を使うくらいなら…

ネオ・ダーウィニズム

去年の今頃はこんなことを考えていた。 動物行動学者、竹内久美子の著作を読んだ。ネオ・ダーウィニズムというかドーキンスの立場から一元的に物事を捉える考え方は、ある程度の面白さはあっても、所詮は還元主義に過ぎず、そのうち飽きが来る。というかそう…

ここまで喉が震えるとは。

涙のふるさとアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (237件) を見るBUMPの最新曲、「涙のふるさと」。 シングルを購入したが、カップリングの「真…

アジアの壁

駆け込み入院多数。 外来受診者は少ないが、なんとか病院行かずに歳を越そうと無理して、ぎりぎりまで病状悪くなってから駆け込んでくる患者が増えるので、入院患者、それも重症者が増える時期だ。 先週金曜の時点で担当患者数2名まで減らして「年末モード」…

47

週末に48というのは無理であった。 しかし、ようやくオーク要塞前に代わる新しい狩場を見つけた。移動に時間がかかるが、49くらいまでここでいけそうなので頑張ろうと思う。現在、47,48レベルのプラッターウォーリアーを狩っており、100KILLが22分で2.2%の経…

サンディクローズ

サンタがいると子どもに信じ込ませること。我が家でもそれが開始された。 別にそういう夢を信じる子どもである方が望ましいとは思ってない。 本当に想像力がある子どもかどうかは、サンタを信じるかどうかと関係ないと思うし、様々な設定を考えてみて、本当…

真っ赤な空を見ただろうか

2連休が終わったが、もう年末。あと4日働けば休みとなる。

chiken,cake&champaign=3C

来年は来ないはずの。クリマス買い出し最終回。@阪神デパート 梅田には大丸>阪急>阪神という3つのデパートがあり、この等符号の順でハイソということになるイメージがあるが、アクセサリー、食材に関しては圧倒的に阪神が上品だと思う。他の二つは客は多…

46

二日空いただけだが、久しぶりにROHANをやった気がする。ゲーム内はすっかりクリスマスモードで、フィールドには雪が積もり、様々なクリーチャーがサンタの装束を身にまとっている。 まさに「サンタ狩り」。 ようやく昨日は46になった。この週末で48くらいま…

Ns徒弟制

年度末ではなく、年末ということを区切りに、辞めて行く人もいる。 忘年会はそういう人たちの送別会も兼ねるわけだが、医者と同じく看護士も徒弟制の部分があり、駆け出しのころはマンツーマンの指導を受ける。そして、新人はその指導に当たってくれる担当の…

涙のふるさと

朝から慌しく過ぎていく。 今日は手術3件に、終わったら忘年会だ。

superficial radial vein

今夜から2連荘で忘年会が続く。 今日は病棟なので普通に2次会カラオケ行って終わりだろうが、明日の忘年会はオペ室なので、長くなりそうだ。 ストレスが多いためなのか、手術室の看護士は激しく呑んで暴れる人が多い。 ある意味、手術というのは非日常的な世…

いくつかのタイトル

ワンピース:一話抜けたが、まあ予想通りフランキーが仲間になるようだ。 ウソップが仲間に戻る件。意地を張るのをやめ、素直に謝ることができること、これも一つの才能だ。本当に必要だったはずの繋がりを、意地の為だけに切り捨ててきたことが何度あるだろ…

レ・フレール

http://lesfreres.jp/ 実の兄弟によるピアノ連弾。1台のピアノを二人で弾く、キャトルマンスタイル、というらしい。まあ、少しジャズっぽいイージーリスニングという感じではあるが、楽しい。ギターのDEPAPEPEと同じようなノリ。CDにおまけのDVDがついていた…

ヤミーなごちそう

外はずいぶん良い天気。 温室みたいなところで多少の風を入れながら昼寝をしたい。

45-75%

レベルは上がらない。まだ妻が本調子で無いので子どもの世話などであまりちゃんと時間が取れず、結局25%ちょっとしか経験値を稼いでいない。 ギルメン6人で狩。普段よりかなり強い敵が狩れるし、ソロの狩よりも楽しいが、連続狩りなので、チャットなどする余…

飴と鞭

本格的な慰留工作がはじまった。 まず、泌尿器としてのスタッフ枠が減ることで、現在の外来と手術の体制だとどうしても回っていかないので困る、と言う。 研修医を取って、何とか使えるように仕立て上げるまでの半年でいいから辞める時期を延ばしてもらえな…

tree house

たいした夢ではなく、夢などというにはあまりにささやかでおこがましいが。 しかしその実現への道程は限りなく遠く。 木の上に家を建てたいだけなんだけど。 ネスカフェのCMで一時期唐沢と誰かが木の上の家で話していた、あんな家を。 木、植えて育つの待っ…

45

そんななかでも、いや、そんな状況だからこそそうなるのかもしれないが、ROHANはかなりやり続け、レベル45になった。 マウスクリックをすると疲れるので、敵に攻撃されターゲットが自然にMOBについてから、自動攻撃を入力するなどの、キー入力だけで狩ができ…

看病疲れ

この前子どもが熱を出していたときは、妻がずっと看病していたが、今度は妻が風邪に倒れ、この週末は私が子どもの面倒を見ることが多かった。 妻の看病をするといっても、食事や飲み物の調達をし、その洗い物をする程度のことで、何の負担も無いのだが、子ど…

Kingdom hospital

ギターを復活させた。 弦の張り方を忘れており、第3弦が何度も外れた。 最後はギター弦なのに、男結びをするというはめに。 この男結びというのも業界用語か。

43

手錠: 昨夜は初めて手錠をかけられた。いつものように狩を続けていたところ、突然画面が止まり、フリーズしたあとにPCが強制終了した。再度ログインしてみると、いつの間にか手錠をかけられており、地下監獄に収容された。この手錠というのはBOT対策のアイ…