2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギ

土曜にミニウサギを買ってきた。近くの農園で繁殖して増えまくっていたのを一匹500円で4匹譲り受けた。 雄雌確認していないので、増えるかどうかは分からないが。 これで、うちの動物小屋にはウコッケイ2匹、ウサギ4匹が飼われたことになる。 今のところは購…

29

プリーストが29、エレメンタルロード24、パラディン18. いろいろやるので、操作がどれもうまくならない感じがする。 ソロのアビスとかとても無理だ。ハードレベルまでなら何とかソロできる感じ。 試しにボス狩りギルドというものに参加してみた。 自分のよ…

menu6/28 72th

調子が悪かった。ベンチプレス中に右僧帽筋辺りの痛み。 ベンチプレス:50x10 60x10 70x8 80x5 80x3 70x6 60x8 50x10 チンニング:10 また水曜に残りのメニューをやりたい。

きっと本当の悲しみなんて

自分ひとりで癒すものさ、と。

アバター購入

プリーストが面白く、課金アイテムに手を出してしまった。 10000円のハンコインを購入して鞄拡張と30枚のパンドラコインを購入した。 30回ガチャガチャを回して、レアが2個、マジックが8個くらい出た。 が、真に有用なオプションが付いたものは出なかった。…

menu6/25 72th

ちょっと回数があいまい。 ベンチプレス:50x10 60x10 70x10 80x6 80x5 70x6 60x8 50x9 シットアップ:20 バックエクステンション:15 ハンマー:22.5kgx10x2 コンセント:22.5kgx8x2 チンにんぐ:10+7 前回は二日間効いていた。

ヘヴンスジャッジメント

雨の週末。蒸し暑い。

アマガエル

保護色によりきれいな緑色だ。どこからやってきたのか。 今朝はトウモロコシの雄蕊をから雌蕊に人工的に受粉させる作業をした。 あの雌蕊の毛一本一本がトウモロコシの実のつぶ一個一個に対応しているらしい。粒の多い実にするためにしっかり受粉させた方が…

バーベキューコンロ

写真を縦向きにするにはどうしたらいいのか、、、、 2週間前にできたDIYによるバーベキューコンロ。耐火レンガ387個使用。素人仕事にしてはちゃんとできた。 セメントが粉を吹いて白くなっている。

ディバインアバター

日常生活では言葉を尽くすべきだが、 ブログやツイッターではエッセンスだけを残したい。 けれど日記だから無駄な情報も多くなってしまう。

天元突破グレンラガン

というアニメを借りてきて観た。 リアリティとか無視した確信犯的なご都合主義は却って清々しく、楽しんで見れた。 表題の手書き風の題字がいいなあ、と思った。

火曜走らなかった

ドラゴンネストで寝るのが2時になり、起きるのが遅かった。代わりに今日スクワットでもしようかと思っていたが、それもしなかった。 明日は走る。

ドングリ

農作物ではないが、昨秋植えたドングリの実から10近くの苗ができていた。ポットには一つずつ、計3つの苗を残して、他は庭に植えた。 まだ雑草よりも低いくらいの苗だが、はたして大きくなってくれるだろうか。 トウモロコシは雌蕊が出てきた。今のところアワ…

ドラゴンネスト24

明日でアップデートだが、メインのプリースト24、エレメンタルロード23、パラディン15、アクロバット5、マーセナリー8。 レアアイテムが帰属でなくなるのはうれしいが、果たしてどれくらいアイテムドロップが減るのだろうか。

天元突破

マキシマム・ザ・ホルモンのことを、マキシミムと間違えてツイートしている。誰も気にしないだろうけど恥ずかしい。

DN24

FFXIVのβの話がそろそろ出てきているようだが。FFXIの廃人プレイに懲りているのであまり手を出すつもりはないが、それでもやはり気にはなる。暗黒騎士のようなコンセプトのジョブはあるのだろうか。 まあ、現在の私のライフスタイルにはドラゴンネストくらい…

55th透析総会まとめ

・相変わらずお金のかかった学会だなあと ・これだけメーカーがお金を出せるなら、そりゃ厚生省も削ろうとしてくるだろう ・数多くの臨床研究、看護研究があるが「前向き研究」と言いながら「記述研究」にしかなっていない発表が山のようにある、とby Dr福原…

menu6/21 71th?

1週間ぶりの筋トレ。夜勤終わってからというのがしんどい。 ベンチプレス:50x10 60x10 70x10 80x6 80x4 70x5 60x7 50x10 シットアップ:15 バックエクステンション:15 ハンマーカール:22.5kgx10x2 コンセントレーションカール:22.5kgx8x2 チンニング:10…

プロボーク

遠出の後の1週間の始まり。気が重いのは確か。

ドラゴンネスト23

本来譲渡できないはずの、クエスト報酬アイテムの能力値アップやスキルポイントアップのポーションが、課金アイテムを使ってなぜか他人に譲渡できるバグがあり、それを使った不正に強いキャラができる問題で、サーバーメンテナンスと、対処がされた。致命的…

ニンジン種まき

今朝、ニンジンの種をまいた。これで、作付け計画のすべての作物を植えたことになる。 今の収穫物はスナップエンドウ。毎日少しずつとっても追いつかないくらい実が付いている。 トウモロコシは私の背丈を超え、雄花がすっかり開いたが、今のところアワノメ…

若手医師セミナー第2回

徳田先生という方の内科診療の基礎の話。 病歴と身体所見のみでどこまでの情報が得られるのか、という部分を突き詰めている。 聴診とか打診で、推測にすぎなくてもある程度疾患を絞ることができ、無駄な高額な検査をしなくても済む、というのは素晴らしいこ…

トゥルーアンガー

梅雨に入った。 昨日はセミナーを聴きに行って、筋トレを休んだ。昼間やればよかった。

ドラゴンネスト20

プリースト20、エレメンタルロード17、パラディン11、マーセナリー6。 すっかりはまってかなり遊ぶようになった。 6月24日にバージョンアップで現在のレベルキャップ24から32までキャップが解放されるので、それまでに2ジョブくらいはカンストしておきたいと…

menu6/14 61th

すっかり弱っているし、体重も65kgまで落ちていた。夏前に70kgくらいまで増やしてそこから体脂肪率を落としていく計画だったのに、すでに計画倒れ。 ベンチプレス:50x10 60x10 70x8 80x5 80x4 70x5 60x7 50x8 シットアップ:15+5 バックエクステンション:1…

チェインライトニング

週末の、DIYレンガ製バーベキューコンロによるバーベキューは一応うまくいったようだ。 最初もくたんで火をおこすのに苦労したが、他は順調だったし、おいしかった。 また今度は身内で何度もやってみたいものだ。 ドラゴンネストに嵌っているせいで、睡眠時…

ドラゴンネスト-プリースト15レベル

現在4キャラを育成中。 メインはプリースト15で転職したばかり。 スキルポイントは限られているので、育成の方向を決めておく必要がある。 最終的には、支援&回復がプリーストの本職ということになるので右の列は捨てられない。 さらにソロの狩りもするだろ…

グランドクロス

週末晴れてくれるといいが。

福利厚生

職員の福利厚生目的に、院内に誘致したスポーツジムに全員無料加入とした。 私自身が筋トレが好きなのでうちに招致したスポーツジムだが、患者および職員の健康管理、健康増進に使えれば非常に有意義だと考えるからだ。 一人当たり5000円の月会費を当院法人…

近日中にやること

iPhoneのTodosはイマイチ使えない。もっといいアプリがあるのかもしれないが。 とりあえずやることを列記。 ・患者向けジム利用説明文書作成 ・iPhoneの写真整理&取り込みのシステム作り ・i手帳とgoogleカレンダーの同期問題を解決