2016-01-01から1年間の記事一覧

GLITCH

最近気に入っている音楽 https://www.youtube.com/watch?v=yWsavFUvEIw

11/15学んだこと

胃食道逆流症(GERD)について 不定愁訴と思われている患者さんの中のかなりの方(10%程度?)がGERD ドクターショッピング、転医を繰り返すような、「困った」患者さんの中にGERDの方がおられる可能性があるので、ぜひ見つけてあげてほしい、とのこと ・食…

Pokemon Go

7/22に日本でリリースとなったPokemonGo Ingressに次ぐ、位置情報を利用したAR(現実拡張)ゲームとして社会現象規模の利用者数でスタートした。 現実世界を移動することに楽しみを見出せることで、ゲームなのに現実世界と触れ合うことができる。 昔、子供の…

ヒトカゲ

今年の夏はあと3日で終わる。

今遊んでいるゲーム

現在はスマートホンのアプリゲームしかしていない。 1.Clash of Clans このゲームはもう3年遊んでいるだろうか。カンストしたと思えばまたVersion upをすぐにするので、結局常にすることはある。 現在はヒーラーとボウラーを組み合わせた編成で対戦全壊を狙…

Rising

夏が近づいて来ている。 終わってしまう夏が。

2/26学んだこと

九州大学 耳鼻科 澤津橋先生のご講演を拝聴しました。 私自身もヒノキの花粉症を持っており、もうすぐ喜ぶべき春なのに上気道に不快を感じつつ過ごさねばならない季節となります。 スポンサーはサノフィでディレグラという抗アレルギー薬が押されていました…