2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリー紹介

今日は趣向を変えて、ROHANのストーリー紹介をしてみたい。 MMORPGは経験値と対人経験がすべての様に思われがちだが、背景を十分知ることで、クエストや雰囲気を楽しめる。 最近ダンの転職クエストをやる機会があり、なぜ、この怨念と復讐の種族が生まれたの…

エドネの涙

家族が風邪など引いているとそれだけで筋トレなどいけなくなる。 新型GTRが発表になって、以前の日産の営業の人がわざわざ自宅までやってくる夢を見た。

PVPDK

本日行われるイベントに合わせて、PVPデカンを完成させてみた。 本当は、ドラゴンナイトに転職してこそPVPモード完成だが、まだ狩りもするつもりなので、スキル初期化>強化の流れがあまりに手間なのでやめた。Lv99 Dragon Sage status:力71 体684 知20 敏50…

自部屋の机上にて

上記タイトルはエレファントカシマシの歌詞の一部。 妙な歌詞を考えるものだ。

右脳と左脳

http://www.news.com.au/heraldsun/story/0,21985,22556281-661,00.html

事務職採用

新たに外来を立ち上げるにあたり、どうしても事務職と、外来看護士が必要と考え、求人を出した。そうすると、看護士のパートの方は少しも連絡がないが、医療事務の方は、連日希望者の連絡があり、3日で9人の希望者と面接することとなった。 私がはじめて経…

職業安定所

何も欠けることのない日々というのはなかなか訪れない。 何かが満たされてもまた次の満たされないものを見出してしまう。

72.5Kg

DK99-101% DE90-60% D49-70%

メインのDKは目標を達成した。しかしDEが92になって強化エドウィンを譲り受けるまでは、DKでDEの経験値を稼いでやるしかないので、このまま現在のDK-DE体制は続くことになる。 狩場がなければDをやる、という遊び方になるだろう。DKのPVP用のゼン素材がよう…

病気になるのは誰のせいか

病気は天災と同じく、その被害者自体が責を負うべき事態ではないとされる。 糖尿病やアルコール依存症の一部の人々を除けば一般的にはそれが当たり前の考えだろう。病気になりたくてなる人はおらず、そうなったのは本人のせいではない、と考えるのが普通だ。…

オークブレード

秋祭りが終わると、炬燵を出すというのがこの地域の習わしだ。 田舎の習わしというものにはちゃんと理由がある。 昨日からの強い寒気で、炬燵は十分活躍できる状況にある。

最近の立ち読みから

・ワンピース:バーソロミュー・くま、という七武海の一人が現れた。オーズにルフィ以外の6人で挑む展開となっているが、これを倒してルフィとモリアが戦うのか、くま、はどこまで関わってくるのか。七武海の一人に黒ひげが加わったというのも新たな展開。と…

DK99-47% DE89-82%

自分が経験値を稼ぐことのできる唯一の狩場である、円形中央が、かなり取り合いが激化してきて、早朝に向かわないと取れない状況になってきている。 自分が長時間インできるのは、夜勤のある月水金だから、この曜日には、なんとか狩場を押さえたいと思う。ま…

ライオンズクラブ

医師会の食事会などに参加すると、ライオンズクラブに勧誘されることがある。 父も私も参加したことはないので、その実態は知らないのだが、要するに金持ちクラブ、というか金がある人々が自分たちを「上流」と意識したいために作ったクラブだと認識している…

赤のエキドナ

風邪を引いた。 英語ではcommon coldという。英語にしては陳腐なネーミングだと思う。 普段当たり前にできていることが非常に億劫になる。進めかけていた企画も中断したくなる。 体調が意欲に与える影響は予想の範囲を超えていることがある。

損金算入

経営コンサルタントの言うところの、「法人の利益を飛ばす」というのは、具体的には、職員を法人経費でがん保険に加入させ、福利厚生費として保険料を損金算入し、積立られた保険料は解約時に88%程度の返戻率でこちらに帰ってくるが、経費が増えたことによる…

政経

経営コンサルタントにいろいろ話を聞いたが、どうも浮ついた人物で信用ならない、と感じる。 何を言っているかよくわからない妖怪のような、ここの昔からの税理士のおじいさんが言っていることの方がまだ信用できる気がする。しかし彼は本当に何を言っている…

KY

「空気読め」という言葉が流行って、KYと略されているようだ。 流行る言葉にはどれも違和感を感じるが、それは多数の威を借りて、大衆が調子に乗って迫害やハラスメントなどにつながっていく、数の暴力を感じるからだ。「空気読め」というのもまったく暴力的…

猛毒のハンヤ

寒いか暑いかどちらかの時間が長く、 体に丁度よいと思える気候はごくわずかの時間しかないように感じる。

DK98-60% DE88-25%

どうやらレベルは99で終わりらしい。99で100%を超えると101%というように増えて、レベルのカウンターは進まないということだ。 とすればあと少しでレベルの最終地点に到達ということになる。 先読みには、「高レベル補償」という話もあり、FFXIのメリットポ…

御殊主

日本が世界に誇るアニメ文化の最高峰、 ジブリ作品の「千と千尋の神隠し」を 子どもと観た。 3歳になったばかりの子どもには難しすぎる話、 と思っていたが、最後に千尋がハクの手を放す 瞬間のハクの手が寂しそうだ、と感想を述べる 子どもを見て、やはり…

DK97-73% DE87-13%

MMORPGの遊び方としては、本来間違った方向性なのだとは思うけれど、 他人に頼らずMMOを遊びたい、と常々思っている。 だからクエストにしろレベル上げにしろ、誰かに手助けを頼みたいとは思わない。 もちろん、手助けをしてもらえれば感謝はするし、こちら…

ラグトーリン

ひつじ雲。 群れている羊のようにはとても見えないが、 一度記憶の中で秋と結びつけられたこの形の雲は、 やはり季節の移行を感じさせる。 なぜこんな形になっているのかを含めて子供に説明してやりたい、と思う。

マーリン

以前も書いたはずだがなぜか検索で記事が見つからない。昔、白馬八方尾根スキー場のゲレンデ内にある、ワイスホルンというスキーペンションによく泊まりに行った。そこの薪ストーブのある居間に、「銀の三角」という漫画が置いてあった。 少女漫画風のその絵…