2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くさい人

私の二つ隣の席の麻酔科医がワキガでくさい。くさいことについては以前も書いたが、彼のそばに近づく度にいやな思いをする。 特に出勤して白衣に着替えるとき、手術室で術衣に着替えるとき、そのいちちちで彼がそばで着替えている場合があり、本当に今から、…

ノロウイルス

ノロウイルス感染症が流行している。主な症状は激烈な嘔吐と下痢。経口的に感染し、アルコール殺菌が無効。効果のある消毒は次亜塩素酸。すでに当院のスタッフ30名近くが倒れている。 経口感染ということは、感染者の糞便や吐物を触れた手が消毒されずに食物…

働く人たちせわしなく

今日は5件も手術がある。うち3件が私の担当。 こんなに働いたところで誰が褒めてくれるというわけでもないのに。 全くご苦労様なことで。

非教育的態度

二日前だったか、子どもに意地悪をした。 最近、子どもは、風呂に入るために衣服を脱いだり、電気のスイッチを入れるのを自分でしたいといって、親が先にやってしまうと、自尊心を傷つけられるのか激しく泣く。こちらにも都合というものがあり、子どもがゆっ…

課金アイテム

運営側は柔軟な姿勢を見せ、ユーザーの要求により、どのアイテムを実装するかを変える、という。結局今日のアップデートではスキル初期化、ステータス初期化、ジョブチェンジ可能となるアイテムしか実装されず、また課金アイテムは個人商店、競売での販売が…

ヘイチンロウ

喉が痛い。風邪なのかアレルギーなのか。いつものしつこい咳が続く。一年のうち、この咳をしていない時期は6月から9月までの3ヶ月だけのような気がする。 昨日は梅田ヒルトンプラザイースト7階のヘイチンロウという中華料理屋で部長主催の飲み会があった。…

ヤスミンの情熱

昨日はギル面の方にPTを組んでいただいた。PTの方が楽しいのだが、レベリングである以上、効率を上げねばならず、効率を上げるには連続で狩りまくるしかないので、チャットする時間も無く単純作業の繰り返しになる。この辺、もっとゲーム内のマクロ機能を充…

menu11/27

全く不調であった。風邪のせいなのか、おやつを食べていないせいなのか分からないが、気合が入らず、途中でやめてしまおうかと何度も思った。 BP:50x10 70x6 70x4 70x4 50x8 AB:20x2 PU:10+6 BE:15x2 BF:30x10 50x10 70x4 AC:rt10x8 SQ:20 ダメダメですな。

上腕骨骨折

なんということだ。昨日シャントを作った患者が、朝方転倒して右上腕骨骨折。右手関節をシーネ固定していただけに、そのせいで骨折したとしか考えられない。 こういうことがあると全くがっかりする。高齢で手術は困難だから、この骨折のため、この方はこれから長…

ポテチはコイケヤ○ カルビー×

近くのディスカウントストア、ジャパンで手に入れた。商品名は「滑り止めつき軍手」500円。まさか普通の軍手のあの黄色ゴムの粒粒をアレンジすることでこんな模様の手袋を作り上げるとは。誰が造ったのか知らないが、私の好みにぴったりはまる手袋だったので…

シャリフの野心

ROHANが面白い。レベリングは単純作業でつらくなるが、アイテム合成、スキル成長の楽しみが大きい。 現在レベル29。30を超えると、PKされる可能性が出てくる。特にダンというPCの扱う種族は、赤ダンになることで、PCをPKすることで経験値が得られるので、普…

久しぶりには仕事の内容でも記述しようか。

日々のルーチンワークの内容を、延々と書き続けても仕方ないということで、今年の夏くらいから[root]という項目は書かないようにしてきたが、自分の好きなシャントやTURPなどの手術をしたときくらいは記述しておこうかと思う。ただ食っていく糧としての仕事では…

menu11/24

何か体調の不良を感じながらも筋トレは行った。今日は略語を使わず記録。 ベンチプレス:50kgx10回 70kgx6回 70kgx4回 70kgx3回 50kgx8回 腹筋:4段にて20回x2セット 背筋:20回+15回 懸垂:11回+7回 スクワット:20回 バタフライ:30kgx10回 50kgx10回 70kg…

見ろよ、悪魔の使者だ!

土曜日には、ウサギの目。 ほぼ徹夜でROHANをやりすぎたのが原因と思っていたが、眼科で見てもらうと、伝染性角結膜炎、アデノウイルス感染の疑いが強いという。これまで生きてきた中で初めてというくらい常に眼脂が出続けた。抗生物質とステロイドの点眼を…

クロンの亡者

すっかりROHANにはまって、木曜の夜は21時から次の日の朝6時まで遊んだ。韓国産MMORPGにありがちなマゾ仕様であり、あまりはまると犠牲にするものが大きいかもしれないが、アイテム合成のシステムなどがやりこみたいという気持ちをくすぐる。単調なレベルあ…

Disposable heroes

ROHANにはまったまま休日が過ぎた。

19

昨日はレベル19になったが遅遅としてレベルは上がらなくなった。防具系を一新しても同じである。 ステータスを力にばかり振ってきたのは器用貧乏とならないためである。しかし、体力にも振らないと、本当に今後育てるのは難しいという状態になってきた。 ソ…

病気腎移植について。

宇和島徳洲会病院で行われていた病気腎移植について。 あまり情報が無いので、この件について正確な評価はできないが、自分の専門領域における事件であったので何か思うところを書き残しておくべきと考えた。 事件概要:日本の腎移植希望者に対して圧倒的に…

Huge spire spider

今日働けば明日は休み。働いているからこそ楽しみな気持ちになれる休日前日。実際訪れてみたら何も期待するだけの内容はない1日になるのだけれど。

one piece

次の目的地は魚人帝国。その前に幽霊船めぐり。予想通りフランキーが仲間になるようだ。サンジの手配書似顔絵がかなり笑えた。最年長の仲間になるのではないだろうか。結局ロブ・ルッチがただの脇役でしかなかったのが少し物足りない。もう少し何かで引っ張っ…

AM3時まで

PC2台起動して、FFXIとROHANと両方遊んでいると、かなり充実しており、夜9時から朝の3時までがあっという間に過ぎる。おかげでしなければならない洗い物ができなかった。 FFXIでは赤のレべリング。33>35に。41になればリフレシュでMPヒーラーとして誘われや…

Huge moss spider

久しぶりに晴れた。気温はあまり低くないのでチャリで出勤した。

課金できず

一度キャラを15まで育てたが、無料の3日間が終わって同じIDに課金決済しようとしたら「チャージ可能な最大ポイントを超えています」と警告が出て、一切課金できないので、アカウントを解約し、また新たにアカウントを作り直した。 セパレートという技を使え…

menu11/17

BP:50x10 70x6 70x5 70x4 50x10 AB:20x2 BE:15+10 SQ:20 PU:11+6 BF:30x10 50x10 70x6 AC:rt5x10 どんどんメニューが増えていく。 曜日を変えるといいのだろうけれど、そんなに毎日は通えない。

ポケモンといえど

たかがゲームと言われても、そこにも人と人が関わる限りドラマがある。 http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20061115 このブログを書いておられる方は、現在産婦人科と並んで最も厳しい領域として認識される小児科でがんばっておられる同業の方だ。 いつもこうし…

昨日の酒

昔上司であって、今は開業している同門の先輩と呑みに行った。 スポンサーはバイエル。 1軒目は、心斎橋のあし火という割烹。磯自慢、九平次、以降の2杯は覚えてない。取り合えず、久しぶりにいい酒を飲んだ。 2軒目は、かなり隠れ家的なカクテルバー。マン…

醸し人九平次

昨日はビール1杯、日本酒4合、カクテルを2杯飲んだ。 おかげで二日酔いだ。家まで帰る途中のタクシーの中の記憶は無い。

R.O.H.A.N.

韓国製MMORPG「ROHAN」を開始してみた。 以前に私は「ラグハイム」(現在はEternal Chaosと名称を変え、なお存続中)という韓国製MMOを遊んだ経験があり、その独自の無機質な世界観、あくまでユーザーを飽きさせないためと考えたのだろうが、レベルアップに…

LSの崩壊

約1年半私が主催してきたHNMLSが崩壊した。私としては最後の一人になるまで解散するつもりは無いので、まだ存続しているが、実質活動は無くなり、LSをつけてみても私ひとりしかいない。 24時間いつの時間帯でも湧くHNMを狩ることを活動の中心とするなら、そ…

年中夢求

鼻閉鼻汁がひどく、風邪としか思えない状態だが、新しいMMOなど始めてしまい、相変わらず睡眠不足だ。 今日は当直なので、眠れるときはぐっすり眠りたい。