2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝過ごす

月曜の星新一も、昨日のあらびきもソファで寝てしまって見れなかった。それを楽しみにルーチンワークをこなしているのに、逃してしまって残念だ。代わりに何かで埋め合わせしようにも他に楽しみはない。 ワンピースが急展開で面白いが、はじめの一歩は休載だ…

エヌ氏

一転蒸し暑い日々。 天気は悪いのだが雨が続き、湿度が高い。 夏が終わる前に満足がいくまでソーメンと冷麺を食べておきたい。

run8/25

1ヶ月振りだろうか。走ると仕事中に疲れてクタクタだった。 涼しいので走っている最中は気分がいいが。 このまま崩れていくわけにもいかないので週3回は走りたい。

暗黒竜と光の剣終了

先週末にノーマルモードクリアした。 チキというマムクートのキャラをステータスアップアイテムで強化して少し育てたら、無敵のキャラクターになった。 メディウスと戦う最終章はさすがに敵が強く、敵の最初のターンでこちらのキャラはどれも死にそうになっ…

咲く紫

興味の着地点が見つからない

なんだったんだ7DAYS

最近の繰り返す一週間。 月曜:ワンピース。勤務+夜勤で23時まで。夜はテレビ(NHKの星新一放映が楽しみ)やDS。 火曜:勤務15時まで。子供を連れてプール、図書館など。夜は特になし。 水曜:はじめの一歩。ネットでワンピース早バレ。勤務15時まで。子供…

バーツ

現在第16章。第8章くらいの闘技場で、主人公マルスのステータスを伸ばしてこなかったせいで、闘技場で全く勝てないことに気づき、最初からやり直してここまで来た。 運次第で変わるキャラクターの成長をリセット技で良い方向に整えると、極端にキャラクター…

広島阪神戦

医師会の行事で野球観戦。 20年ぶりに野球を見に行ったが面白かった。 広島カープを応援するということの意味は、この地ではまさに郷土愛を意味し、そういう、自らのアイデンティティーを守ろうとする確かな動きに支えられた人々のお祭り騒ぎ、というものは…

こぼれそうな想いを汚れた手で

涼しくなってきた。まだ8月だが夕には夏の終わりを感じる。

ウルフ&ザガロ

DSのファイアーエンブレムで遊んでいる。 気に入ったキャラクターが死んだりしたときはもちろん、レベルアップして成長率が悪かった時もデータロードするので遅々として話が進まない。全く無駄な時間を過ごしている気もするが気に入ったキャラクターをいろい…

港町ワーレン

セミの鳴く夏のさなかには 学生時代に水泳の大会に向けて非日常的な様々な気持ちに襲われていたことを思い出して懐かしい。 オリンピックで泳いでいるような人から比べれば児戯にも等しい水遊びということになるのだろうが それでもやっている当人としては到…

ポニョ

「崖の上のポニョ」を観てきた。 作画も雰囲気も良い感じで、熱帯魚を見るような気持ちで見ると楽しめる作品と感じた。 しかし、ネットなどであらかじめストーリーに関する批判を読んでいたせいか、ストーリーには難解さ、というかエピソードの必然性やオブ…

最近の立ち読みコミックから

ワンピース:多くのキャラが登場して、怒涛の展開となっているので面白いが、果たして収拾がつくのか、と心配になる。ルフィたちも海軍大将にはとても敵いそうにない。やはりレイリーが助けてくれるのだろう。 はじめの一歩:宮田vsランディー。まずは宮田の…

DQ5終了

ドラクエ5終了した。 まだ最後のすごろくでゴールしてないのと、エスタークを15ターン以内で倒してないのだが、スライムベホマズンとヘルバトラーを仲間にしており、ほしふるうでわ4つ、破壊の鉄球4つを手にしているのであとはレベルを上げれば自然に終わり…

リサ号

子供と「ポニョ」を見るために真夏の街中にでかけ、 久々に街を歩いたが、疲れてしまった。

menu8/7

久しぶりに頑張った感じだが、翌日の今日の肩の調子は少し痛めた印象がある。 ベンチプレス:50x10 60x10 80x5 80x3 70x5 60x5 50x9 スクワット:20+15 腹筋:20+15 背筋:15x2 懸垂:9+5 ハンマーカール:rt10kgx10x2 lt10kgx10x2 リストカール:rt10kgx10x2…

エスターク

開始して2週間で初回クリア。 ビアンカへの未練を最後まで引きずりながらも、デボラも最終的には落ち着いてきて物語内になじんできた感じであった。 良いと思ったエピソードはゴールデンオーブを取り戻すくだり。 主人公は魔法の絵画の力で子供時代の滅ぼさ…

セルゲイナス

履き続けてきた雪駄の鼻緒が取れたので、新しく下駄を購入して履き替えてみた。 この前こちらに来ていた学友の影響で、快適な履き心地だが自転車に乗りにくいのが難点だ。 昨日の筋トレで右肩周囲の痛みあり。 疲れの原因は精神的なものか肉体的なものか。

新要素

DSのドラクエ5をやっている。 もう3回目にもなると大体やることは一緒で覚えてしまっている。 オラクルベリーまでついたらカジノでコインが30万枚たまるまでセーブロードを繰り返し、メタルキング剣とグリンガム鞭を手にいれ、あとは適当にやれば話が進ん…

石見海浜公園

のケビン村に宿泊した。ログハウス一間だけの鳥小屋のような場所だったが、夜は星空がきれいで、昼は波の高い海でボディボードが楽しめた。 この土曜がちょうど浜田の花火大会があったので見に行ったのだが、規模は小さい花火大会ながら、間近で鑑賞できるの…

オラクルベリー

週末は浜田へ出かけた。 あまり準備せずに出かけた旅行だったが楽しめた。 妹とその子供が帰省してきている。