2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマンガ、アニメ関係

ワンピース:ぐだぐだの始まりだった幽霊船編だが、次第に面白くなってきた。凡人ウソップが活躍する戦闘、一度は負けたかと思わせる展開の剣闘、そして、医の倫理まがいの道徳論を絡めた展開。医の倫理については、門外漢が取り上げるべきテーマらしく、少…

Elite pirates

いま目の前にあるリンゴの置物。 誰も見ていないときにもこのリンゴは存在していると言える根拠は。

DE63-75%

昨日のアップデートの内容は3つ。 ①2次スキル獲得制限の解除 ②パーティーマッチングシステム ③メイン倉庫拡張(有料) どれもゲーム内容に大きくかかわってくる変更であるが、 まず①により、ウィザードスキルのアドテンパーとリングバーストをスキルレベル6…

enlargement

隣の2300㎡の土地が競売に出ることとなり、その土地を購入して事業を拡大する、という案がある。 億単位の金が動く話であり、つまりは私の今後の仕事内容に大きく関わってくる話である。 慎重に考えたい。

永遠回帰

年寄りが、同じ話を繰り返しするのは、 その話が彼または彼女にとって重要である、ということを 汲み取ってやるべきだろう。

menu8/28

久しぶりの筋トレ。このままではいかん、となんとか再開したが。 BP:50x10 70x5 70x3 70x3 50x6 AB:20x2 BE:15x2 BF:10x10 15x6 PU:10+6 生活サイクルがまだ完全に出来上がっていない。一人暮らしという状況だとどうしても乱れがちになる。

スポルト

MAZDAデミオ、TOYOTAプリウス、HONDAシビックハイブリッド 現在迷っているのはこの3車種からどれにするか、ということだ。

PK合戦その後

お互いにあまりダメージのない、とはいえ時間の浪費なのでそういう意味ではお互い精神的ダメージのある、PK合戦、狩の邪魔の応酬が続いている。 このような方法で、無差別PKギルドの解体や、PKをしないという確約を取り付けられる、という見込みがあるとは、…

秘書が欲しい

仕事のさまざまな雑事、つまり、財務会計、税金対策、郵便物整理、スケジュール管理などを一手に引き受けてくれるような有能な人物はいないだろうか。 これをきちんと行ってくれた上で、かつ何らかの乗っ取り行為やごまかしなどをしないと信用できる人物にな…

それにはあらかじめ同意しておく

夕立が何度か降る。 火照った大地を鎮めてくれるのだろう。

情報交換会

製薬メーカー主催の学術講演会に出席。 目的は、県庁所在地都市の大物透析関係者への顔つなぎだ。 関西で仕事をしていた際は1年に4,5回はこのようなお偉い先生方の講演を聞く機会や、大学教授を頂点とするヒエラルキー、医療における学術という方面での価値…

シミ

ワラワノ垢カラ涙血ヲ拭イ 亡キ物ヲ讃エ 召シテ迎エユク旅立ノ時ニ 光アルモトヘ意味不明ながら気になる亮君の歌詞

ウィザード考察

ギルド間抗争のためにメインのレベル上げがなかなかできない。 たかがゲームの中の話とはいえ、他人と嫌がらせの応酬をすること、悪意のやり取りをすることは、面白いことではない。早期になんらかの形で決着がついてほしいところだが。 今日のメンテナンス…

swim8/21

一人暮らしでつい家に帰るとゲームをしてしまい、すっかりなまってしまった体。 久しぶりにプールに泳ぎに行った。 自分以外一般利用者はいない。無料で、一般に開放されているプールなのに、この寂れようはどうだろう。 リハビリなので600m程度泳いで、体を…

8月の出来事

長年勤務してきた職員の一人に辞めてもらうことになった。 その決定は父である前院長の決定であり、私の判断ではない。 さまざまな問題があり、どうしても辞めてもらうしかない、というのが父の判断だったようだが、私ならもう少し共生可能かどうかの道を探…

木乃伊取りが木乃伊に。

ミイラ取りっていう職業もわからないし、それがなんでミイラになるのかもわからない。 こんなまずい表現がなぜいつまでも生き残っているのか。 おそらくそれに代わる良いたとえがでなかったからだろう。

PKについて

旅行でインできない間に、所属ギルドが抗争に巻き込まれている。 抗争の相手は、いわゆる、PKギルドの人々で、ほかのプレイヤーキャラクターをゲーム内で殺しては、その反応を見て楽しむような人々の集まりである。ブログや匿名掲示板で自分たちとその相手の…

気になるのは。

雑用が増えることが嫌なわけではない。看護師の仕事であっても、どうしても手が足りなければ、進んで手伝おうという気はある。 ただ、よく考えもせず、自分でできる仕事なのに、めんどくさいから、手を抜きたいから、こちらを呼んでやらせよう、という魂胆が…

それを言っちゃあおしまいよ

果たすべきことを果たして。 すべきことと、したいことと、していることが一致するのが望ましい。 なかなかそういうわけにもいかないわけだが。 「己の欲するところに従いて、則を超えず」

DK94 DE54

最近狩り中に、このブログを読んでいる、という方と組む機会があった。ネットの世界はこうして繋がっているなあ、と実感するできごとであった。94歳になったので、円形外での大地ハンヤからも経験が入らなくなった。 以後は、サブと組みながら、血盟系防具を…

Evar lasting lie

遠方の地から久々の更新。