superficial radial vein

今夜から2連荘で忘年会が続く。
今日は病棟なので普通に2次会カラオケ行って終わりだろうが、明日の忘年会はオペ室なので、長くなりそうだ。
ストレスが多いためなのか、手術室の看護士は激しく呑んで暴れる人が多い。
ある意味、手術というのは非日常的な世界である。医者も普段は見せないような凶暴性とか本性が出てくることが多い。そういう医者の指示通り動かないといけない手術室の看護士は本当に大変だろうと時々思うが、一刻を争う事態にノンビリしてるような看護士を見ると駆逐したくなってしまうのも確かだ。

ROHANのVUダウンロードに20時間超もかかるので、FFXIでもやろうかと思ったがこちらもVUダウンロード。もうだめだと思って、昨日は久しぶりに8時間以上寝た。

いまからちょっと難易度の高いシャントの手術。これくらいのハードルは難なく乗り越えられるはず。