51

妻と子どもが実家に帰ってからは、まさに食事排泄風呂以外の時間をすべてROHANをやることで過ごしている。まあ、実際にはMKILL以外はすべてキー入力を繰り返すだけなので、テレビを見ながらやっていることも多い。
金曜の夜だったか、転職クエストの最中に、PKをされた。
PK自体は、ゲームの仕様であり、狩中に赤ダンに襲われたりすることは、なんとも思わないが、ソロでクエストをしている最中に、BOTの疑いが以前あったというだけで、わざわざPKしに着た、というのはあからさまに嫌がらせであり、ろくなヤツではないと感じた。
以前ラグを利用して監獄に送られたことがあり、それを口実にしているのか知らないが、以来、割と大き目のギルドからBOTの疑いをかけられているようだ。BOTでないということを証明するのも、ただただ向こうから確認してくるのを待つしかないわけであるから、こちらとしては今までどおり狩りを続けるだけである。
親切な方の勧めもあり、こちらから疑いを晴らすべくその大き目のギルドに働きかけようかとも思ったが、そんなろくでもないやつにこちらから頭を下げるのもおかしいと思うので、よほど粘着PKをされるようなら、GMに相談するとかアカウント変更などで対処しようと考えている。
ただ、ギルドには迷惑をかけられないので、向こうが本気で対立姿勢を示してくるようなら、一度ギルドは抜けなければならないかもしれない。