久しぶりには仕事の内容でも記述しようか。

日々のルーチンワークの内容を、延々と書き続けても仕方ないということで、今年の夏くらいから[root]という項目は書かないようにしてきたが、自分の好きなシャントやTURPなどの手術をしたときくらいは記述しておこうかと思う。ただ食っていく糧としての仕事ではなく、多少なりとも自分のリビドーを満足させることができるような仕事ができたときのみ、もしくは理不尽さを書き留めておきたいような事態に遭遇した場合には記述しておこう。
今日はシャントの手術だった。やはり糖尿病性腎症からの導入であり、動脈のジュク状動脈硬化は著名。No.4に手術の指導をしながらであったので手術時間は90分かかった。タバコ窩のこの程度のシャントなら30分程度でできるようになりたい。まあ、腎臓内科が当院に無いせいで、そもそも症例が少ないわけだが。
まあ自分はこういう細かい作業が好きである。7-0プロリン!とても楽しい。