ヤスミンの情熱

昨日はギル面の方にPTを組んでいただいた。PTの方が楽しいのだが、レベリングである以上、効率を上げねばならず、効率を上げるには連続で狩りまくるしかないので、チャットする時間も無く単純作業の繰り返しになる。この辺、もっとゲーム内のマクロ機能を充実させて、狩り中にも簡単にチャットができるようにして欲しい。
もしくは高レベルの敵をPTで倒し、休憩、回復しながら狩る、というタイプの狩りでも十分な経験値が入るように仕様調整するなどして、PC同士のコミュニケーションが狩り中にとりやすい様にしてくれないとつらいところがある。

バザーで、カシムの勝利というレベル62エンシェントのゼンを見つけた。HPMP吸収効果もついていて、将来的にはぜひ装備したいエンシェント武器であったが、バザー価格が3億2千万クロン。まじすか、と。
一桁違うんじゃないかと思う高額なクロン。レベルが上がればこれくらいすぐ稼げるようになるのだろうか。まあ、少なくとも自分がこれを装備できるようになるのはレベル50代になってからのことであるから、今は見なかったことにしようと考えた。とりあえずはレベル42のユニーク、エンシェント武器の作成のために素材集め、OP集めをしなければ。