最近の立ち読みから

ワンピース:まさかの展開で、ルフィにラブコメ路線。しかし流れからするとハンコックは仲間になるというより、ルフィのために死んでしまいそうな気もする。今までのワンピースはルフィたちという小規模集団の冒険を描いてきたわけだが、ここにきて、ついに大戦が生じることになってきた。盛り上がるのはいいが、尾田氏が大戦という初めての舞台をうまく盛り上げて描き切れるのかどうか、ファンながら心配になる。

はじめの一歩:宮田はがんばっているがいまからしばらくはランディに苦しめられる展開だろう。ただ「俺には最初から後半なんてない」というセリフはかっこいい。

バガボンド:2回くらい連載再開したような気がしたがまた休載。もう連載せずに最初から単行本で出せばいいのではないか。

あずみ、ベルセルクはフォローを諦めた。

最近スピリッツの「ラストイニング」という漫画が面白い。高校野球なんて、私が最も興味のない分野であったが、フィクションであるにしろ、野球を緻密な戦略性のあるゲームとして盛り上げていくこの漫画は面白い。最後の敵はやはりかなりの強敵なので楽しみだ。

ほかに面白い漫画は何かないかなあ、と思う。
本を読めばいいのだけれどそこまでまとまった時間はないし。いや本は手元にありさえすればいつでも読めるのだろうから、まず購入すればいいのだが、置く場所とかゲームもしたいしとかで、どうも読書から遠ざかっている。