chosen40/38

昨年末に新たに所属したギルドはPVEを計画的にがんばるギルドだった。
最終目標は敵首都のKingを倒すこと。
そのためにはWarlord Armor Setが必要となる。
このWarlord Setが出るのは首都攻めの時のSub-bossPQの宝箱。
そしてそのSub-bossPQをやるためには、Darkpromiss setもしくはInvador setが必要になり、
Invadorは首都攻めの通常PQ宝箱由来、DarkpromissはLost Vailというインスタンスダンジョンのボスドロップ。
さらにLost Vailを探索するためには首都ダンジョンボスドロップのSentinel setもしくはFortress攻撃時に宝箱から出る、もしくはPCドロップのConquerer setが必要となる。さらに首都ダンジョンに行くには、Bastion Stairで出るBloodlord setか、T4RVRエリアで出るAnnhilator setが必要となるわけだが、私のChosenはこの段階はクリアーしている。

このように段階的にアイテム収集していかないと次の段階に進めないシステムになっているので、良く言えば息の長い、悪く言えば時間稼ぎのPvEシステムとなっているのだが、
私の現在所属するギルドはこのシステムに真っ向から挑んでいるわけで、私のChosenもその階段のファーストステップをためらいながら踏み始めたところである。
現在Sentinelが3部位そろっており、手はRenown rankが41になればRenown Gear Merchantから買えるので実質Greater wardが3つあることになる。これが4つ以上あれば、なんとかLost Vailでのtankingができるようになるらしい。
後必要な部位は頭と胴体。下水道のボスと南ダンジョンのボスがそれぞれドロップする。もうすでに4回ずつ倒してはいるが、Chosenのものはなかなか出ない。



そういうわけで、楽しかったMagusはいったんお蔵入りとなり、しばらくChosenでRenown farmingに励まなければならない。