知り合い

たまたまPub Game内で知り合った、日本の方。セカンドのSorceressを手っ取り早くレベルを上げたくて、Pubの人数の多そうなゲームを物色していた。Quest進行の速度が遅いということで、どんどん抜けていく外人が多い中で、マイペースで着実にクエスト進行していくPaladinがおり、印象が良かった。外人に対して英語が得意でない、と話していてお互い日本人だと気づいた。Diablo1のこともよくご存じの方なので、おそらく同世代だろう。相変わらずのローマ字チャットなわけだが、話が弾んだ。フレンド登録をしてそれから時間が合えば一緒に遊んでいる。
その方はZealot(Paladin)をやっているので、トレハンでZealot用のアイテムが出れば有意義に使ってもらえると思うと、それも嬉しい。一昨日くらいにHealard of Zakarumが出たので昨夜渡したら非常に喜んでもらえた。