狼少年

FFXIでよくあることだったのだが、引退するといっては戻ってくる人たちがいて、何度も引退式をやる。よく恥ずかしくないものだと呆れ返る思いだったが。
自分もブログで似たようなことをしてしまった。
様々な事情があり、強制的にROHANが遊べない状態になり、あきらめて他のMMORPGへの移行を考えていた。
しかし、予想以上に迅速に救済措置がなされ、ROHANでまた遊ぶことが可能になった。ゲーム内では引退宣言などしていないので別に良いけれど。
ブログを見ている方に対して狼少年となってしまったことをここにお詫びいたします。

しかしWOWもソフトを購入してきたので、プレイしてみたい。早速ソフトをダウンロードしてみたが、、、
ディスク5枚のインストールに2時間経過。さらに拡張パックのディスクもあり、昨日はインストールだけでやめてしまった。また少しずつ開始していきたいと思う。
本来の傾向からして私が選ぶべきはHorde side。Undeadや、Tahurenなど、魅力的な種族がいる。拡張パックが実装されたばかりであるから、拡張パックで実装された種族で開始しようかとも思ったが、Blood Elfの特徴はどうやらEnchanting skillであり、Enchantingは初心者はよした方がいい、とのWikiの勧めもあるから、どうやら2nd以降のキャラクターとして選ぶ種族ということになりそうだ。DiabloIIのNecromanser以来の後衛職となる、Warlockに興味があるが、やはり分かりやすいTank職で開始するべきだろうか。
悩むその過程が楽しいキャラクターメイキングの時間である。