最近の立ち読みから

・ワンピース:バーソロミュー・くま、という七武海の一人が現れた。オーズにルフィ以外の6人で挑む展開となっているが、これを倒してルフィとモリアが戦うのか、くま、はどこまで関わってくるのか。七武海の一人に黒ひげが加わったというのも新たな展開。とういうことはエースは負けた、もしくは死んだ、ということだろう。もう少しこの世界事情をルフィたちの現状に絡めて行って欲しいと思う。全体としてマンネリ化してきている。もう少しドラスティックな展開がないと。
・はじめの一歩:ゲドーを下す。次は世界チャンピオンへ、という展開だが、次はやはり一歩のライバルの方の話になるだろう。
バガボンド:70名を切り殺して一段落ついた。次はまた小次郎の話になるのだろうか。
・あずみ:ちょっと飽きて、フォローできなくなりつつある。
ベルセルクホーリーランドなどヤングアニマル系も同じくフォローできなくなった。

昔はもっともっと楽しみなタイトルが多かった。松本大洋のピンポンとかエアマスターとか、定食屋とかコンビニとかで必死にフォローしたものだった。
面白くなくなったのは自分の嗜好の変化か、マンガ業界の変化かそれとも時代の変化か。