Chosen22

遊べる時は割と遊んで22レベルとなった。40がレベルキャップだから、3分の1程度まで来たということになるだろうか。
このゲームの良いところは
・気軽にPVPが楽しめ、経験値も稼げる、RVRシナリオというシステムが存在すること。順番待ち(Que)を登録しておけば、約30分に1回の程度でRVRシナリオに参加でき、一回のシナリオが15分程度で、うまくいけばレベルアップに必要な経験値の30分の1程度を稼げる。シナリオの内容も、単なるPK合戦ではなく、旗の奪い合いだったり、陣取り合戦であったり、複雑なMAPがいくつも用意されており、かなり楽しめると思う。
・OrderサイドとDestructionサイドというように、敵味方が最初からはっきりしており、PVPは目的を持って行われる、意味のある戦いとなっている。ROHANの時のように、嫌がらせのための粘着PKとかレアモンスターの横取りとかそういう下品なプレイがそもそも発生しないシステムが良いと思う。

悪いところは
・やはり母国語でないので、クエスト内容がわかりづらい。
・生産系が複雑な割には得られるものが少なく、あまり魅力ある生産系とは言えない。
・チャットが見えづらい。