フラッシュ

昨日はずっと貸してたアイテムを返してもらった。500万とかする高価なものだけに、貸したり返せといったりするのもなかなか気苦労がある。まあ自分のものなので返してもらうのは当然なのだけど。獣使いは2000くらい稼いだけど2回死んだからチャラ。マネキンパーツ買います、ってサチコメ書いてるんだけど、プロマシアミッションにみんな夢中でBCとかガリスンどころじゃないんだろうな、、、。

FFXIのフラッシュというのがある。有名どころとしては「再会。」ってやつで「さくら」とかそのほかあるみたい。どれもきれいに作ってあって一見の価値はあります。実際のゲーム内はそこまで奇麗事じゃないけどね。「引退します」って何遍も言っておいて、すぐもどってくる輩とかたくさんいるし。恥ずかしくないのかなあ。
たとえゲーム内といえど、一つの人格を持ってほかの人々と関係を作っている以上、発言に信頼性がなくなるってのは、致命的なことだと思うんですけど。まあ、中の人は大人とは限らないから仕方ないのかな。

しまった。それが言いたいんじゃなくて、昨日見た「うはwwwww」っていうフラッシュがとても面白かったということが言いたいんだった。
この「うはwwww」っていう笑い方は嫌い。そういう風にリアルで笑う人はいない。そういう余裕を持って笑い飛ばすみたいな態度を、せめて虚構の世界では取りたいという感じの笑い方だね。自分がFFのチャット内で使うことは決してない。でもまあ、人が使うのは別にいいかなと思ってる。ああ、、、またそんなことが言いたいんじゃなくて、このフラッシュは面白かった。FFXI遊んでないと分からないと思うけど、BGMで「U,HA」っていうのと合わせてあって、とても笑った。見たことない方にはお勧め。
http://kagamik.at.infoseek.co.jp/ff11/uhawwwww.html