menu3/1 48th

そういうわけで先週金曜は筋トレを休んだ。むしろ筋トレをしたほうが頭痛が楽になった可能性もあるのだが、とても試してみれるような状態ではなかった。
久しぶりに1週空けた状態で筋トレしてみると、ベンチプレスで60kgがかなり軽く感じられ、割と調子が良かった。90kgに挑戦しようかとも思ったが、まあいつも通りでやめておいた。
ベンチプレス:50x10 60x10 70x5 80x7 80x5 70x10 60x10 50x9
シットアップ:17
バックエクステンション:15
ハンマーカール:22.5kgx10x2
コンセントレーションカール:22.5kgx8x2
チンニング:10
筋トレについては先週火曜日にある出会いがあった。この地方で初めてであったボディビル経験者のお話を聞く機会があったのだ。けれど、かなりEmpyricに凝り固まっているような方で、もちろん、それなりの成果を上げられたから、自分のやり方に自信を持っておられるのはわかるけれど、Evidenceを重視していきたい私の方向性と合致するかどうかは少し困難に感じられた。