ME面接

明日、新卒のMEの採用のための面接をする。
どんな人かはわからないが、うちにはあまり選り好みできる余裕はない。
なんとか二人MEを確保しなければ。


もうすぐ、H21年度の決算が出来上がる。これで黒が割と出ているようなら、やりたいことがいくつかある。
・スポーツ施設の併設:以前通っていたジムをうちの建物内に招致する。3階はもともと入院施設として作ってあったが、うちは入院をしないのでほとんど空き部屋となってきた。ここに自分のトレーニングルームを作る方向だったが、実際トレーナーも含めてジムがうちにできたほうが便利であり、将来性もあるということで進んできた話だ。
・レントゲン室の改装:術者、といっても実際は私だけだが被曝を受ける現在のシステムを止めて、操作室から撮影できるシステムにしたいとずっと思っている。現在の被曝量で自分に何が起こるか、白内障甲状腺疾患のリスクはあるのかな、と漠然と思っているが、線量バッジも着けたり着けなかったりいい加減だし、実際の被曝量がどれくらいかはわからない。
これらの改装工事で数百万はかかるだろう。今期決算でどれくらい黒字が出ているかで、どれに着手するかを決定する。