偏見

まず初めに、私は男性である。
私は、男性の同性愛者が嫌いである。
これを性的嗜好における偏見ととらえる向きはあると思うが、偏見なら偏見で構わない。
私は同性から、性的関心を持って言い寄られることが嫌いなのだ。

気に入った異性と仲良くできることはうれしい。それはそのように私は出来ている。
しかし、異性である女性であっても、こちらが気に入らない人から言い寄られるのは嫌だ。
ほぼそれと同じレベルで男性から性的接触をされるのは嫌なのである。
私が、男性の同性愛者から見向きもされないのであればどうか。それなら私は安心して
男性の同性愛者とお近づきになることができる。しかし、そういう保証はないのだ。
おそらく女性が強姦される危険を感じるのと同様に、私は男性の同性愛者に危険を感じるのだと思う。
もちろんそういう人ばかりでないのは頭ではわかる。けれども可能性がある以上、警戒してしまうのだ。

その点、女性の同性愛者は、私となんら性的な接点を持たない、という点で安心して接することができる。


私は、男性の同性愛者が嫌いである。
これを性的嗜好における偏見ととらえる向きはあると思うが、偏見なら偏見で構わない。
私は同性から、性的関心を持って言い寄られることが嫌いなのだ。

気に入った異性と仲良くできることはうれしい。それはそのように私は出来ている。
しかし、異性である女性であっても、こちらが気に入らない人から言い寄られるのは嫌だ。
ほぼそれと同じレベルで男性から性的接触をされるのは嫌なのである。
私が、男性の同性愛者から見向きもされないのであればどうか。それなら私は安心して
男性の同性愛者とお近づきになることができる。しかし、そういう保証はないのだ。
おそらく女性が強姦される危険を感じるのと同様に、私は男性の同性愛者に危険を感じるのだと思う。
もちろんそういう人ばかりでないのは頭ではわかる。けれども可能性がある以上、警戒してしまうのだ。

その点、女性の同性愛者は、私となんら性的な接点を持たない、という点で安心して接することができる。