何か楽しいことは無いか

何か楽しいこと無いかなあ、と思う。
秋だからだろうか。
地域の人々とつながるのも、新しい人との出会いも、あせって動いても何も良いことが無い、と学んだ。
家庭菜園とか、自宅の裏のブロック壁への壁画の作成も、ある程度の時間と、薮蚊への対策と、思い切ってはじめるそのきっかけがないと始まらない。
仕事の経営は順調といえば順調だが、臨床研究のほうはこちらもきっかけがなかなか無い。
ゲームも、今のところDQ2はシドーの城前で中断しているし、そこまでやりたい、という気持ちが無い。オンラインゲームも、DQ10とかDIABLO3までは積極的にやってみたいタイトルは無い。

その昔、楽しかったと思われる時間に自分は何をしていただろうか。ゲームに夢中になっているときも楽しいし、何か工作や絵を書いているときも楽しい、水泳や受験勉強で自分が進歩していると感じられるときも楽しいし、新しい魅力的な人との出会いで興奮しているときも楽しかったが、、、どれも今実現できそうな感じのものではない。
愚痴ばかり言っていても始まらない。残り2時間今日の業務をこなして、明日から何をしていくか、予定表を見ながらまた考えよう。