Webへ復帰

ようやく自宅のPCが復帰した。
11月末にマウスコンピュータから購入したPC。
構成:
CPU=Core i7 i7-960(3.20GHz/4.8GTsec/8MB)/Tray
メモリ=12GB
HD=1TB
VGA=GeForceGTX285 PCIe 1024MBx2
OS=Windows7 Pro
という最高グレードではないがまあまあ気合いの入ったデスクトップで、今までプレイできなかった「ラストレムナント」も十分遊べるはずだったのだが、、、
初回起動時からまともに起動せず、メモリの不具合か、初期不良で二回も修理の為工場に返送した。一月かけてまともに起動する状態となり、現在利用している地元のケーブルテレビのプロバイダーに依頼してネットに接続。
二階の書斎のノートPCはもともと繋げてあったが、やはり普段いる場所がネットに繋がってないと、料理のレシピなど、ちょっとした調べものも出来ない。iPhoneが代わりになるものの、ネット巡回や画像や動画を見たりするのにはちょっと重くて不便だった。

さっそく「ラストレムナント」を試してみたが問題無く遊べるようである。