イルミネーションは環境破壊か

街中がクリスマスモードになって行くのをいつも共感できない気持ちで眺めていた私だが、たとえば神戸ルミナリエとか、実物を見たことはないが、芸術的なイルミネーションを見ると、やはり素直にきれいだと思うし、気分の高揚が得られる。
自宅で暮らすようになったからには、ぜひとも自宅でイルミネーションを始めてみたいと常々思っていた。
理想的には自分でストレートタイプのLEDを構造物に配置して、色つきセロハンとかをかぶせることで、思い通りの色配置をしていきたいが、最初からそんな凝ったものをするのは無理だろうと思うから、はじめはやはりこんなサイトで取り扱っているようなセットから試してみることになるだろう。
http://www.iris-illumination.com/index.html