他にすることは。

現在メインキャラクター達はDK99DE99D94。
DKでは、タウン戦に出て、それなりにPVPを楽しめるものの、できることは限られており、同じことの繰り返しになってきた感が否めない。
DEを知能WIZにする計画の柱となる魔攻4次杖作成は、素材あと一つが見つからない状況。気長に露店を待つが、すでに一月近く見つからない日が続いている。これさえできれば、ギルマス無敵を併用した知能WIZのPVP性能をかなり楽しめると思っているけれど、武器がネックでなかなか実現できない。
ダンは94となり、あらゆるエリアでハイドできるようになった。これを生かして5階探検などして見たが、5階自体は、PTでしかも構成を選ばないと十分楽しめない仕組みになっている。
あとは、バフ用テンプラ50で完成だが現在38。ジャイアント実装までつなぐはずのプリースト育成現在66。
5階があるとはいえ、メンバーを選ぶので簡単には行けず、タウンも複数共同ギルドが圧倒的に強いので、あまり楽しめない状況。フィールドPKの方も、PKギルドは弱体はしたもののあまり状況は変わらず、障害がなくなったわけではない。
ちょっとマンネリ化してきた感がある。生産システム、新種族など新たなコンテンツの早期実装が望まれるところである。
3月末にはバトルモードの実装予定とあり、それがとりあえずどんなものか楽しみだが、ちょっと気分転換にほかのゲームなどやってみようという気にもなっている。
気になっていたドルアーガの塔が、どうもオープンを早まったみたいで、未熟なシステム補完のために、β開始延期という事態となっている。