過疎

去年の2月3月もROHANはひどい過疎の状態だった。
その後ダークエルフ実装やサーバー統合などあって良くも悪くも人が増えて賑やかな感じもあったが、ここにきてまた過疎が進んでいる気がする。
ダンでソロで狩りをしていても、滅多に他のプレイヤーが通りかかることがなくなった。
見かけるのはボス待ちでいつもいる同じ人とか、PKギルドがいつものように嫌がらせをしていたり、というような場面ばかり。一緒に遊んで楽しいような人が減って、楽しくないような人ばかり残っていくような気がするのは、このゲームへの自分の関心が減ってきていることの間接的な表れか。

2月にはラコン5階が実装されるわけだが、やはり少人数で楽しめるようなコンテンツではなさそうであまり期待はない。

ダンを育てるのは面白いけれど80を超えてまたかなりレベル上げが辛い状況になってきた。82になればサブのDEとくっつけてまた2PCでレベル上げできるから、割と早くなるかもしれないが。ダンの最終的な目標レベルは95。92になればプレデターに転職しステータスも瞬に振り替えしてボス戦、PVPなどに投入していく予定。