Avenger71-80%

ダンを育てるのが面白い。ギルドから外れて、ずっとソロで狩りを続けるわけであるが、バフキャラを使ってフルバフ状態にすると、かなり格上の敵でも難なく狩れる。地道な作業ではあるが、育てたのちには瞬ダンにして、フリーPKギルドに反撃もできるし、タウン戦でもボス戦でも使えるだろうという予測があるから作業を維持できる。そろそろレベルアップのための経験値がきつくなってきてはいるが、82レベルになればサブのDEと組ませることができるから、そうなれば92レベルくらいまではすぐに上がる。

ところで自分で感じたところが判断根拠ではあるが、どうやらゲーム内のフリーPKギルドの人々にこのブログが私のゲーム内キャラと結びつけて知られている可能性が高いと考えている。
知られたところでまったく困らないし、これからも書き込む内容に変化はないが、どうせ読まれているなら、ここでフリーPKギルドに対する自分の意見をはっきり書いておいてもいいだろう。
運営会社が許容している行為なのだから、ゲーム内でPKすることは構わないし、それを1ユーザーの立場で反対とか、止めさせようとは思わない。
けれど、そんな匿名性に乗じて悪役ぶる人々をかっこいいとは思わないし、PKされて面白くない人々もいることを無視して、というかそう思われることをむしろ喜ぶような「ネクラ」な人々と、私は仲良くなろうとは思わない。
現在は自分の所属するギルドに迷惑が及ぶ可能性を考えて、反撃もせず、逃げるようにしているが、十分な環境が整えば、気が向けばこちらも反撃するし、こちらが面白く思えるような戦闘ならばするだろう。しかし、基本的に、そのような人々と対話が成立可能と思っていないし、MMORPGで他のPCを尊重できないような人をこちらも尊重するつもりはない。

私はフリーPKギルドの人々を相手にするつもりはないし、向うが何とか相手にさせようと躍起になっても、相手にせずに済むようなゲーム内の環境を自分で整えるつもりでいる。
目的は、私と、私が一緒に遊んで楽しいと思うような人々とのゲーム環境がより楽しく、面白いものとなることだ。それの邪魔となる要素は自分の取りうる手段を使って、そうさせないようにするだけのことだ。