今遊んでいるゲーム

現在はスマートホンのアプリゲームしかしていない。
1.Clash of Clans
 このゲームはもう3年遊んでいるだろうか。カンストしたと思えばまたVersion upをすぐにするので、結局常にすることはある。
現在はヒーラーとボウラーを組み合わせた編成で対戦全壊を狙っている。
幸い属したクランが積極的にネットメディアにも露出し、積極的にイベントを行っていくような活動的なリーダーに率いられていたので、そのおかげで続いているところもある。
2.Clash Royale
ラクラのキャラを使ったカードゲーム。カードを入手し手駒のレベルを上げていくことが継続のモチベーションだが、実際の対人戦は運の要素が強い。だからこそ同格には勝つこともあれば負けることもあり、負けが続くと少しイライラし、ゲームでストレスをためてどうするのか、という気分になる。
端末が3台あるので3垢でクランを作っているが現在メンバーが10名程度に増え、わずかずつだが、クラン運営の楽しみも出てきた。
3.サムライライジン
2016.6.2.にローンチした、スクエアエニックススマホ向けアクションRPGハクスラ、MO、ガチャ要素がある。
ゲームの作りが良く、オート機能もあるので、久しぶりにリセマラをして遊び始めた。
現在端末2台の2垢で星5のロゼ、ガガンで遊び始めたところ。
早速の不具合メンテが長時間にわたっているところだが、、、長く遊ぶことができるだろうか。
4.伝説の旅団
どこかのサイトで紹介してあった地味な横スクロールアクション?RPGアプリ。キャラが動物っぽいところと、少しずつ個性あるメンバーが揃っていき、それにより戦略に幅が出てくる、という構成が気に入っている。8時間ごとにたまるスタミナを消費して遊ぶ仕組み。
課金はほとんど必要ないが、レベル20前後から、周回をしないと資産が続かなくなっている。